• ベストアンサー

30歳でダメージジーンズを履くことをどう思われますか?

もうすぐ30歳になる2児の子を持つ主婦です。先日、ジーンズを買いにショップに行ったところ、店員さんに勧められるままに、トゥルーレリジョンのブーツカットのジーンズを購入したのですが、ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが、30歳を目前にしてダメージジーンズを履く事にためらっています。ダメージと言っても2ヶ所少しある程度なのですが・・・・。そもそも、今時ダメージジーンズって流行らないのでしょうか?それに、トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか?

noname#39175
noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184275
noname#184275
回答No.8

はじめまして、こんにちは! 年齢なんて関係ありませんよ! >>ラインも綺麗に出ていて色合いも気に入ってはいるのですが それでOKじゃないですか!ダメージだって穿いていればどんなジーンズ だって味として出てくるし・・問題なしですよ! >>トゥルーレリジョンって昔流行したらしいですが、今はもう古いですか? ブランドは関係ないと思いますよ。かっこよく、穿けばいいじゃないですか! いっぱい、いっぱい穿いてくださいね。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >年齢なんて関係ありませんよ! そう言って頂けると嬉しいです。安心致しました。ブランドも関係ないですか!!気にしないでたくさん穿きますね☆

その他の回答 (7)

回答No.7

こんにちは。 似合っているなっと思えばOKでは? 今の流行はスキニーで、ノンダメージですけど。。。 レリジョンは、日本では終わった感がありますね。。。。 好みのスタイルによると思います。 LAカジュアルっぽく、穿いてください!

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私も、綺麗目のスキニーは1本持っています。やっぱり、レリジョンってもう終わりなんですね・・・(悲)。でも折角買ったので、大切に履こうと思います。(私には結構高かったので・・・)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.6

34才、一児の父です。ダメージジーンズ、良いんじゃないですか。 私的には、今履いているのは、完全なダメージジーンズです。10年位履いているのが2本ありまして、店で売っているのよりもダメージがリアルで、しかも両膝が穴が空いています。 そのうち一本はつぎはぎしました。 穴があいてもお気に入りですので、これからもずっと履き続けるつもりです。 妻は、新しいジーンズ買ってあげるからって言われるんですが、店で売っているダメージじゃなく、履き込んで自分の体型にあったダメージが気に入っています。

noname#39175
質問者

お礼

パパさんからのご返答ありがとうございます。10年履いているジーンズ味が出ていて、世界に1本だけのジーンズって感じでいいですね☆私もたくさん履き込んで自分だけのジーンズを作ろうと思います。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.5

服が大好きな25歳女です! いいとおもいますよ! 子供がいても着る楽しみを諦めてない人と好きな服を楽しんでいる人では全然違います。30歳って結構そのあたり大きく分かれますよね。 所帯じみた人、そうでない人。 店員さんにお勧めされるくらいですから、my-ktさんも若々しくてステキなママさんなんだと想像してます。 男性も「妻にはいつもおしゃれに気を遣って若々しくいてほしい」と言う方が多いです。 ぜひ楽しんで、ステキに着こなしてみてください!

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私も常日頃、所帯じみたママにはなりたくない!!と思って、おしゃれには気を使っています。これからも、自分なりのおしゃれを楽しんで、ダメージジーンズも着こなしてみます☆

noname#195211
noname#195211
回答No.4

ジーンズのメーカーのことは分かりませんがアリだと個人的に思います。 正式な場やかしこまった席ではTPOにあわせた服を着れば逆に普段着は好きなものを着て楽しむほうがメリハリがあって、周りの人間としても何も気になりません。 ダメージデニムをはくなら、トップスが綺麗な色や女性らしいデザインでバランスを取って、貧相なイメージにならないようにバランスをとれば『キレイめデニムスタイル』というやつになると思います。 おしゃれなママさん頑張ってください

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。以前、職場の先輩が30過ぎてダメージジーンズ履くのは、見苦しいからやめて欲しいよね・・・と言っていたのが頭から離れなくて・・・。これからは気にせず、おしゃれを楽しもうと思います!!着こなしのアドバイスありがとうございます。

  • MoBeat
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

31歳小6になる息子の母ですが、私もダメージ履いていますよ。 好きな服を選ぶ・買う・着る。 これが日頃のストレス(家事・育児)発散方法です。 他人にどう思われようが、カッコイイ母ちゃんでいよう。 (かなり、自分目線ですね^^;) と思っていますので、ダメージを履く事に抵抗はありません。 学校の保護者会でも、お母さん方のジーンズ率が高く ダメージ履いている方も多いです。 周りの目を気にせず、購入なさったブーツカットを 履かれてはいかがでしょうか? 折角買ったのに、ジーンズが泣いていますよ?

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。31歳で小6のお子さんがいらっしゃるなんて素敵なママですね☆私も年齢を気にせず、ダメージジーンズ履きます!!お互い何歳になってもかっこいい母ちゃんでいましょうね(笑)

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

似合ってるのなら履いてもOK 似合っていないのなら、止めといたほーがいいですよ。貧乏なの?って思われるから(^_^;

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうですね、貧乏そうに思われないよう、注意します(笑)

回答No.1

こんにちは。 私も34ですが、ジーンズはいてますよ~ ダメージもはいてます。 似合えば、年齢とかあまり関係ないのでは? 好きなものを着るのが一番です。

noname#39175
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私もジーンズ大好きです!!かっこよく履きこなそうと思います☆

関連するQ&A

  • ジーンズの裾上げ

    トゥルーレリジョンのフレアーのジーンズを購入しました。いつも履いている結構高めのヒールの靴に合わせて裾上げをしてもらったのですが、店員さんに、『いつもかかとを踏んでしまうので少し短めに切って下さい』と言ったら、○○カット(名前は忘れてしまいましたが)という、前を1cm短く切るとかかとを踏みませんよ、と勧められたのでそのように切ったのですが、なんだか違和感があって後悔しています。他人には分からないと思いますが・・・。本当にそのようなカット方法があるのでしょうか?ヒールの靴に穿くジーンズはそのカット方法が主流なのでしょうか?一応、大手デパートの輸入ジーンズショップの店員が言っていたのですが。

  • かっこいいジーンズを教えてください

    最近流行のかっこいいジーンズを教えてください。 トゥルーレリジョンとかはもう古いのでしょうか?

  • TRUE RELIGIONというブランドのジーンズを探しています。

    TRUE RELIGIONというブランドのジーンズを探しています。 TRUE RELIGIONのジーンズを扱っている大阪にあるショップ をどなたかご存知ないでしょうか? ネットで検索したのですが日本にはなかなか取り扱ってるショップはないようで見つかりませんでした。できればネット販売ではなく取り扱ってるショップで直に見たいのです。よろしくお願いします。

  • ブーツカットのジーンズについて

    こんにちは。 ブーツカットのジーンズについて、ご質問です。 (1)メーカー問わず(リーバイスが有名だと思いますが)、男性のブーツカットで一番美しいラインのメーカー及び型番を教えて下さい。 (2)すそ上げの際は、床下どれくらいが順当なのでしょうか? (一般的にはスニーカーが多いです) (3)女性はよく見かけるのですが、男性のジーンズではあまりブーツカットは流行ではないのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 裾の長いジーンズのはき方は?

    自分は40代の男ですが、最近トゥルーレリジョンのジーンズの肌触りの良さを知り手放せなくなってしまいました。ところで、裾幅の狭いのは普通にはいていますがブーツカットのを購入したら、股下が85センチもあって、どうしても裾を引きずってしまいます。若者ならそれでも恥ずかしくないかもしれませんが、自分の年ではちょっと抵抗があります。  靴で工夫したいとも思いますが、なかなかよい靴が見つかりません。 もしよければ、それも紹介してください。お願いします。

  • ジーパンの流行って「濃」→「淡」→「濃」→「淡」→…定番ジーンズて何?

    ジーパンの流行って、タイトルどおり濃淡濃淡…て変わりばんこに来ますよね?? 今は「濃」期でしょうか。 形も、ブーツカットが流行った時期、ロールアップが流行った時期、ダボダボのが流行った時期、ダメージが流行った時期、色々ありましたが今はシンプルなスキニーが大流行していますよね… でもなんだか、流行が過ぎ去ってしまうと履きにくくなってしまうものが多い気がします… そこで、いつ履いても可愛い、服に合わせやすいジーンズの定義(色・形など)・選び方とはなんでしょうか?教えて下さい! それからこの前雑誌に「ブーツカットの時代は終わった」て書いてあったんですが、完全に終わったんですか?w 私はブーツカット、とまでは行きませんがストレートよりは少し広がった淡色のジーンズを持っていて、今はまだ寒いのでブーツで裾を隠せるのでスキーニーみたいにして履いているんですが… ブーツを脱いだら今年の春からはもうあの裾では履けないんでしょうか? 自分の好きなものをはくのが一番ですが、 流行の視点からお願いします。

  • ブーツカットジーンズ国産購入先、方など

    こんにちは。 散々探した挙句見つからずお聞きしたいのですが、 私はジーンズのブーツカット(主に日本製、USA製、UK)を探しているのですが 予算内で見つからず困っています 1万ぐらいでリーバイスなど以下の物を探してます 予算は5000円~1万ぐらいで、 日本製かUSA製でリーバイスやエドウィンやLeeなど以外、 (トゥルーレリジョンやリーガルといったブランド系orノーブランドでも多少のダメージ加工があるものなど) などを探しています。 175センチ 65キロぐらいです。 ちなみにトゥルーレリジョンは29インチを持っているのですが サイズが大きくて困っています。 細身が欲しいと思っております。 知っている方がいらっしゃいましたら URLや、ブランド名などを教えていただけるとたすかります。 また、パンタロンやベルボトムようなものすごい裾が広がっているのは 勘弁なので普通のお店に売られているお兄系のブーツカットタイプを希望します。 自分で探せ、って感じですが、 もう探すのが限界なので、アドバイスお願いいたします。 ベストアンサーの方には必ずお礼致しますので、 なにとぞよろしくお願いいたします

  • ストレッチではないジーンズでお勧め教えてください

    下半身太め女です。 新しくジーンズを買いたいのですが、ストレッチではないものでブーツカットかフレアーのジーンズでお勧めなブランドがあったら教えてください。 半年くらい前にSWEET CAMELのストレッチのブーツカットを買ったのですが、店員さんの言っていた通り馴染んでくるとラインが綺麗に出てはいるのですが、やっぱりピチピチしすぎて恥ずかしいんです。太腿のブヨブヨ感が~。 ジーンズショップは何件かあるので試着してから購入するつもりですが、それぞれ「SweetCamelはあるけどSomethingはない」とか置いてあるメーカーに偏りがあるので、事前にブランドとかを知っておきたいのです。 過去の質問にも何度も登場するユニクロは膝の位置が私には合わないみたいです。

  • ブーツカットのジーンズ

    男性です。ジーンズについて質問させてください。 リーバイスで517のようにブーツカットのものがあると思うのですが、正直なところブーツカットは少し抵抗があります。(517はそれほど大きな開きではないんですが・・) 517のようなジーンズをもう少しさりげない感じ、つまりブーツカットかどうか分かりづらい程度にしたものってありますか? ブランドはこだわりません。丸井とかにはちょこちょこ買い物に行きます。 ブーツカットって裾が広がっているだけではなくて、多分、太ももとか膝のあたりが締まっていると思います。そういう形が足を長く見せたりしていると思うのですが、良いショップだけでも教えていただけると幸いです。自分で見に行きますので。 ちなみに、ある店員さんはそういうのを「セミフレア」といっていたのですが、一般的にそういうんですかね?

  • ジーパン探してます!!

    15歳女子高生。学校が私服なのでジーパンを探してます。 デザインや形的にはtrue religionとかがすきなんですが、さすがにtrue religionは高すぎで…1万円前後でしっかりしたジーンズを探してます! 結構浅めでブーツカットって感じのです。 たくさんのジーンズ屋さんなどに行ってみたんですが気にいるのがなく…どっかいい店やいいブランドを知ってる人がいたら教えてください!

専門家に質問してみよう