• ベストアンサー

給料の返還について

すいません おしえて下さい 会社側から先月の給料に計算間違いがあり、間違った分を返して欲しいと言われました 返さなくてはいけないのですか? 先月に欠勤を2日した分が給料から引かれてなかったので・・・ 会社は月給制です 皆勤手当もかえさなくてはいけないのですか? 解りにくいかも知れませんが 宜しく お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skoncho
回答No.2

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) >返さなくてはいけないのですか? 支払われるべき金額からズレていた分は、会社が返還請求でき ます。残念ですが、速やかに返してください。 逆に、もしも給与が少なかった場合をお考え頂いたら分かると 思いますが、計算違いがあったからといって、その金額がまかり 通る事(そのまま)になったら大変なことなのです。会社との信頼 関係にも関わることですから、下手に抵抗するよりは・・・ と思います。

その他の回答 (1)

• s-_-
回答No.1

返さなくてはいけません。 返還したくないなら今月分から引かれる可能性がありますよ。 皆勤手当ても欠勤分も返還対象です。

ddxws680
質問者

お礼

ありがとうございました 会社と話し合ってみます