• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友人からの暗号?メール・・・

  • 質問No.2287100
  • 閲覧数147
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 58% (197/338)

友人からのメールに下記のような英数字が書かれています。
英数小文字で「英字11」「数字21」です。16進数?ののうなのですが、素人の為分かりません。
何方か解読方法をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (177/393)

お礼コメント
soreo

お礼率 58% (197/338)

ありがとう御座います。
サイト参考にさせて頂きます。
投稿日時:2006/07/21 01:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (4563/9530)

単に文字コードを16進で書いているだけなら、#4の方が書いたようなページで該当する文字を調べればいいのですが、

>文中に暗号と書いてあるのです。

暗号と言うことなので、それだけでは駄目ですね。
どんな暗号でも解ける魔法のような方法はありません。全文を書く気が無いのなら、自分でがんばるしかないです。あるいは降参するか、無視するか。
お礼コメント
soreo

お礼率 58% (197/338)

ありがとう御座います。
取り敢えずこちらで教えて頂いた事を試して、無理なら降参することにします。

お付き合い頂き、ありがとう御座いました。
投稿日時:2006/07/21 01:58
  • 回答No.3

ベストアンサー率 45% (177/393)

仮にそれが16進ならWindowsの電卓を出し
関数電卓に切り替え16進を選択し入力して下さい。
入力が終わったら10進を選択すれば10進に変換出来ます。

内容そのものが分からない以上ここまでです。
では、がんばってください。
補足コメント
soreo

お礼率 58% (197/338)

ありがとう御座います。
早速試してみたものの、16文字しか入力出来ませんでした。(全文の半分のみ)
半分ずつ変換すれば良いのでしょうか?
投稿日時:2006/07/20 06:26
  • 回答No.2
暗号全文さらしてみ。答えが出せるかも。
補足コメント
soreo

お礼率 58% (197/338)

すみません。
中身に何が書かれているか分からないので、ここでは載せたく無いのですが・・・。
投稿日時:2006/07/20 03:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (177/393)

なぜ友人に聞かないのですか?
機種依存文字の気がしますが・・・
補足コメント
soreo

お礼率 58% (197/338)

文中に暗号と書いてあるのです。
聞いても答えてくれないと思います(苦笑)

ae436****94763c00f5........ *は伏字
こんな感じなのですが。全部で32文字です。
投稿日時:2006/07/20 03:31