• 締切済み

レイグランデ好きなのですが・・・たまには

レイグランデ好きです。まだスコアも100ちょいですのでボールがうんぬん言える立場じゃないのですが、たまにはちょっと高いボールを打ってみたいと思います。でも賞品でもらった高価なボールをたまに使ってみるのですが、「レイグランデの方が性にあってるかな?」と感じます。 先輩はコンペの度に新製品を買ってくるし、自分もたまには高いボールも使ってみたいのです。レイグランデに打感の似た高価なボールってどのメーカの何ですか?教えて下さい。 ちなみに今使っているのはレイグランデツアードリームです。 http://www.bs-golf.com/frame/f_ctlg_ball.html

• u-sun
  • お礼率93% (1051/1128)

みんなの回答

• autoro
回答No.1

レイグランデって高級ボールなのをしってますか? 売り出したときには一個900円もしたんですよ (最高級ボールでした) なぜか現在は安く売られていますが 品質は変わっておりません、高級ボールです ボールは新しいものを好んで使用する方も沢山いますが プロは、特にスポンサーから要求されない限り 同じボールを使用します 理由は、いつも同じ感覚でショット、パッテイングが出来るように するためです ボールがしょっちゅう変わっていたのでは 自分の感覚が定まりませんよね レイグランデで自信を持ってプレーしてください 私も大好きなボールです アドバイスまで

u-sun
質問者

お礼

それは知りませんでした。とってもお得なボールなんですね! ありがとうございました。