• ベストアンサー

洗濯槽用漂白剤

洗濯機を買い換えて以来、一度も使ったことがなかったのですが、 最近黒いカスが出てくるようになり、こちらやネットで検索してみた所洗濯槽用漂白剤を使うといいとのことなので使用したいと考えています。 ドラックストアに何種類かおいてあるのですが、どのメーカーがお勧め、などありますでしょうか? また、本当はどの位のペースで使用するものなのでしょうか? 初めてでかなり困っていますのでアドバイスお願い致します。 また、注意点などもございましたら教えていただきたいです! よろしくお願い致します。

noname#91745

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

メーカーや商品に取りたてて違いは無いです。 「洗濯槽用漂白剤」->「洗濯槽用洗浄剤」ですね。 百円ショップなどにもあります。 我が家では、1回/月を目安にしてます。 質問者の場合、かなり汚れが蓄積している様ですので、二三度繰り返した方が良いかも。 近所の有名家電店では、洗濯槽クリーニング(分解してクリーニングするらしいです)まであります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 100円ショップのものと、ドラックストアのものの違いもないのですか? 何度か繰り返したほうがいいのですね、ありがとうございます! ネットで検索していた所、分解の事も見つけたのですが、 洗濯機買える位の値段だったのですごいビックリしてしまいました!

その他の回答 (2)

• chomoco
回答No.3

ごめんなさい、違うものを貼り付けてしまいました。 正しくはコチラ。いろんな人のレビューもあって参考になるかもしれません。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc.php?ig=SK011

参考URL:
http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_abc.php?ig=SK011
  • chomoco
回答No.2

こんにちは。 私は「URUOI 洗濯槽用クリーナー」をおすすめします。 今まで他の洗濯槽クリーナーを使って、何日かしてもどろどろした黒いものが出てきて洗濯物にくっついたり、あまり取れないことがあったのですがコレは素晴らしく良いです。 もう、とれるとれる。感動しました。 お掃除のペースは2~3ヶ月に一度くらいで良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.kodawari-net.com/soap/uruoi/sentakusou/