• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜市 ピアノ教室

  • 質問No.2285596
  • 閲覧数193
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 99% (179/180)

横浜市でピアノ教室をさがしてます。
大人で以前(小学生)にピアノをひいてましたが
また一からやりなおしたいなと思いました。

駅から5分以内で通いやすいところはありますか?

30~50歳ぐらいの方が先生だといいんですが。

検索してもあまり詳しい情報がでてこないので
困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (863/2160)

大人を教えるのが得意な教師は少なくないと思います。横浜近辺に詳しくなくて恐縮ですが、横浜在住を想定し、音楽教師検索サイトを集めてみました。

http://www.towns-1.com/1-oyasumi/music/mu/kanagawa/index.htm

http://y30.net/circle/music/yokohama.htm

http://www.fstrings.com/mts/

http://www.tanapi.co.jp/music_school/teacher/kanagawa_pref.htm

http://www.music-school.net/
お礼コメント
noname_4

お礼率 99% (179/180)

ありがとうございます。

自分で検索しようとすると、うまく検索ができなくて。(単語をつめこみすぎてるんでしょうか・・)

子供がたくさん写った教室風景が多く・・・
大人で習う人は少ないってことでしょうかね。
投稿日時:2006/07/19 17:21

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (47/178)

お礼コメント
noname_4

お礼率 99% (179/180)

ありがとうございます。

検索がしやすいサイトなのでうれしいです。
自分だけだと見つけられないかと思いましたが
ここで質問してよかったなと思いました。
投稿日時:2006/07/24 11:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (18/30)

横浜市は広いので、もう少し○○区あたりとか、□□線沿線が通いやすい等の情報を書いて下さると、回答もつきやすいかもしれません。

私は、横浜市内のヤマハで働いておりますが、大人の生徒さんは結構いらっしゃいますよ。
私の働いているセンターは、たいへん小さな所ですが各曜日とも平均3名程大人の生徒さんがいらっしゃいます。

noname_4さんのように、一からやり直しを希望される方や、全く初めての方もいらっしゃいますが、皆さんご自分のペースで楽しくレッスンに通って来て下さいます。

子供の生徒さんの「やらされている(習わされている)」というのと違って、大人の生徒さんは前向きな方が多く、レッスンさせて頂いている講師の方も、大人の生徒さんが来て下さる時間は、楽しみであったりします。

ちなみにヤマハですとこんなHPでお教室検索できます。参考にどうぞ。
(このHPだと、グループレッスンが主のように見えるかもしれませんが、確かにターミナル駅にあるような大きなお教室だとグループレッスンが多いかもしれません。中~小規模のお教室だと、個人レッスンになると思います。)

(ヤマハに限らず)良いお教室が見つかるといいですね!
お礼コメント
noname_4

お礼率 99% (179/180)

ありがとうございます。

最初は近いところを検索してたのですが・・
なかなかヒットしないので、範囲を広げています。

大人のほうが自分で選んでる分、積極的なんですね。
個人レッスンがいいです♪
投稿日時:2006/07/20 10:14
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (863/2160)

No.1です。大人の生徒さんの数は多いと思います。ビジネスとして考えた場合、「団塊の世代」の退職を見込んで、業界ではすでにシニア対象に力が入っているという実感さえあります。

下のURLのようにシニア対象のサイトも存在します。その中の「home」をクリックしたらそれぞれのウェブサイトが見られるようです。

距離的な範囲を少し広げて検索されたらいかがでしょうか?多少の距離を電車に乗ったとしても、教室の場所が駅から遠くなければ負担は少ないと思いますし。

私は都内でピアノ教室を開いておりますが、埼玉や神奈川からも大人の生徒さんが来て下さっています。中には1時間もかけて来られる方もいらっしゃいます。

良い教室が見つかりますように。
お礼コメント
noname_4

お礼率 99% (179/180)

再度ありがとうございます。

シニアもあるとは!びっくりしました。
そうですね。多少距離があっても駅近くならって
思います。
1時間ってのはすごいと思いますが・・
投稿日時:2006/07/20 10:12