• ベストアンサー

「おいしそう」は韓国語で?

前に韓国への旅行番組で、上戸彩ちゃんが料理を前に 「マシケボヨヨ~ンだっけ?(笑)」と言ってた気がするのですが、 「おいしそう」は正しくはどう言うのでしょうか? 調べたら「マシスル コッ カタヨ」などでしたが、上戸彩ちゃんが本当に言いたかった言い方が知りたいです。 「マシケ○○でしょ」って訂正されていたけど、それは(上戸彩ちゃんが言ったことと)そんなに変わらない言い方だったと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

友達同士なら 「マシッケッタ」(おいしそ~) 「マシッケンネ」(おいしそうだね~) 「マシッソ(マシッケ)ボインダ~」(おいしそ~) ちょっと丁寧に(あるいは女らしく) 「マシッケンネヨ~」(おいしそうですね~) 「マシッソ ボイネヨ~」(同) 「マシッソ(マシッケ) ボヨヨ」(同) 「マシッスル コッ カンネヨ(カッタヨ・カッテヨ)」(同) 上戸彩ちゃんが言った 「マシッケボヨヨ~ン」の「ヨ~ン」の部分は意味ありません。 日本語で 「おはよ~ん」 と言うのと同じです。 上戸彩ちゃんが知っててやったのかはわかりませんが、韓国の若い人もよく言います。

7mattya00
質問者

お礼

詳しいですね!とても参考になりました☆ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• neues
回答No.3

「おいしそう」に該当するような表現としてはいくつかありますが、 以下のような感じでしょうか。 マシッケ ボヨ(おいしそう) マシッケ ボヨヨ(おいしそうです) マシッケ ボイネヨ(おいしそうですね) ※また上記の「マシッケ」の部分を「マシッソ」に変えた 「マシッソ ボヨヨ」という表現のほうが、日常的にはよく使われています。 マシッスル コッ カッタヨ(おいしそうです) ※「マシッケ(ソ) ボヨヨ」よりは「マシッスル コッ カッタヨ」のほうがちょっと丁寧な感じで使われています

7mattya00
質問者

お礼

色々な言い方があるんですね。上の方が言いやすいので使ってみようと思います☆ありがとうございました^^

• tttt23
回答No.2

> マシケボヨヨ~ン に近い言葉としては「マシッケ ポイネヨ」が有りますね。「おいしそうに見えますね」という意味です。

7mattya00
質問者

お礼

マシッケボイネヨですか☆ありがとうございました^^

• KITAIKKI
回答No.1

「マシケッタ」がよく使う言い方ですね。 ほかに「マシケッソ」という言い方もありますが、これはあまり一般的ではありません。

7mattya00
質問者

お礼

マシケッタですか☆ありがとうございました^^