• ベストアンサー

上戸彩っぽく!!

自分の歳も考えず(笑)上戸彩っぽくなりたいなーって思ってます。 今の髪型は上戸彩より短めのショートになってしまってるのでもうちょっと伸ばしたら、 控えめの上戸ヘアーにしてもらおうかなーって思ってます。 上戸彩っぽくするためのメイクのコツってありますか? 目?唇? 結構唇の特集なんかでは載ってたりしますよね。 今は素の唇の上にジューシーチューブのメロンをつけただけです。 元々唇の色が濃いのであんまりグロスだけって好きじゃないんですが、あんまりつけると 上戸彩っぽくならないかなーと思いまして…

• w-inty
  • お礼率72% (1169/1618)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alvklony
回答No.1

じょうごヘアー って読んじゃって自分に笑っちゃいました(笑) さて、本題ですが、私も一度じっくり研究?したことがあります。 上戸彩って顔小さいですよねー!あご周りがすごくシャープで。 私はあごのラインが丸めなので諦めました(笑) まず目はまつげをビシビシ立てないとダメですね。 カールなんてもんじゃなく、ビシッと立てる! そしてまゆは細めで上げめ。(めーめーうるさいですが) あとは特徴あるのはやはり唇ですね。 彼女は色味をあまり使ってないので、 唇の色が濃いようでしたら、一度ファンデーションなどで 色を消してから、ナチュラル系の色のグロスをたっぷり 塗ってみてはいかがでしょう。 (もしくはナチュラル系色の口紅の上にジューシーチューブ) こんなもんですかね・・。 参考になれば幸いです・・。

w-inty
質問者

お礼

じょうごヘアーですか(笑) でも「上戸」で検索すると「上戸彩」も出てくるけど「笑い上戸」とか「泣き上戸」とかでもひっかかって お酒の話とか出てきたりしますよ^^; 確かにあご周りすっきりかも。 私は時々「顔ちっちゃいね!」って言われますが、間違いなく「シャープ」ではないと…。 どっちかっていったら丸ですかね~。 丸顔だし。この時点でもうだめですかね!?(^^;A 目は奥二重(ほぼ一重に近い)なので下がってきちゃうんですよね~何か言い方法ありますかねー? 眉毛は普通かなぁ? やっぱり上げた眉毛っていうのはもって生まれたものも多少ありますよね? 難しいかなー。 唇はなんとかできそうなのでやってみたいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• lilan102
回答No.2

私が持ってる彩ちゃんのイメージなんですけど。 (1)ぷっくり唇(ナチュラルピンクのグラスを真ん中にぽってりのせてあひるぐちするといいのかな。。。) (2)前髪(そんなに女の子っぽくないとこがいいのかも。ばっさり、右側が目にかかってて) こんな感じです。 彩ちゃん可愛いですよねvv ファッション雑誌でもよく見るし。 やっぱりそんなに甘くないファッションとかしてたりして。 ボーイッシュさがポイントなのかも。。。と思いました。

w-inty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今一生懸命前髪伸ばしてるところです。 今週か来週末くらいに美容室に行くつもりなんでそのときに思い切って「上戸彩っぽく…」ってお願いしてみるつもりです。 ありがとうございました。