• 締切済み

韓国料理って食材使いまわし?

韓国料理って、客が残した食材(たぶんきれいに残したものだけだとは思いますが)を 使いまわすのが、むしろ普通だと聞いたんですが本当ですか? 実際、ある有名な韓国料理屋で、店員が客に見えるところで堂々とそんな作業してました。笑 なんか韓国ならそういうの余裕でありそうで汚いと感じてしまいます。 といいつつ、今日の昼飯はスンドゥブでしたけど。笑

みんなの回答

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

まあ日本の店でもやっているところはやっていますから 韓国でも無きにしも非ずでしょう。

rfrfr111
質問者

お礼

そりゃそうだけど、韓国は殆どそうだと思ったら、気分的に嫌じゃないすか? 今日も、調理場ちら見しましたよ。

関連するQ&A

  • 韓国料理の食材

    どこかサイトで韓国料理の食材を購入できるとこはないでしょうか?? できたら送料が無料で「テールスープ」のレトルトが売ってるとこだとすごくいいです^^; お願いしますm(_ _)m

  • 韓国食材

    東上野にキムチ横丁ってありますが、ここは韓国料理のお店が多いのでしょうか? 韓国食材のお店はあまりないのでしょうか?

  • 川崎で韓国料理の食材を探してます

    川崎駅近く(出来れば歩いていける範囲)で、韓国料理の食材を売っている店を教えていただけませんか? 過去の質問を調べたら、名古屋駅付近と言うのはあったんですが、川崎は無かったもので。 そういう店が集まっている地域でもいいですが、 具体的な店名、場所、お勧めの食材などあれば、 さらにうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 鍋料理で欠かせないと思う食材は何ですか ?

    これもお住いの場所は勿論ですが色々とありますよね。 鍋の種類にもよりますが・・・ みなさんが日頃作る鍋料理と具材ですが この鍋料理の時には、これは欠かせないと思っている食材は何ですか ? 個人的にはごく普通の鍋料理には、白菜・マロニーは欠かさず入れています。 それと魚ではタラの切り身や、時にはふぐ(安い物です(笑))ですかね。

  • 新大久保の韓国料理屋の店員さんについて質問です!

    新大久保の韓国料理屋の店員さんについて質問です! 最近友達と始めてその韓国料理屋に行ったのですが、私達が行った時はたまたま?お店が暇で他にお客さんもいなかったので韓国人の店員さんと結構喋っていました。 帰る時にその店員さんに『よかったら連絡先教えてください』と言われ流れのまま連絡先を交換したんですけど、こういう事って結構普通にあることなんですかね? 『じゃ、こっちから赤外線送りますねぇ~』とか妙になれているような気がしたもので… その夜、『きれいでかわいいですよね、すごく好きなタイプの人に会いましたから眠れないです。今彼氏いますか?』的なメールがきて、若干戸惑いましたが当たり障りなく返信しました。 そう言ってくれるのは嬉しいけど、これは遊び目的のナンパみたいな感じなのでしょうか? 彼は20代後半の学生で真面目?そうな人です。 料理もおいしかったし、お店の雰囲気もよかったのでまた行きたいとは思っていたのですが… 同じ経験がある方、新大久保によくご飯食べに行く、そうでない方アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 食材持ち込みの場合の料理代金

    はじめまして 表題の通りです。 実際に目の当たりにしたことはありませんが、小説や漫画などで 客が食材(自分で釣った魚など)を持ち込んで、店主に料理してもらうシーンが出てきます。 実際にそうした場合、料金はどうなるのでしょう。 原価はただとして、調理の手間だけなのでしょうか。 実際に客としてやったことがある方、 店主として受けたことがある方、 にお聞きしたいと思います。 自分がしてみようとは思いません。 後学のためです。 よろしくお願いします。

  • 韓国料理はなぜ女性に人気があるのですか

    最近鶴橋市場に行ってきました。場内は韓国食材を売る店がいっぱいあるのですが、最近は食堂を併設しているところが多いです。 韓流ブームは去ってタレントショップには閑古鳥&徹底な状況ですが、食堂は女性のグループで一杯です。韓国料理は見た目は男性に人気がありそうですが、実際は女性に支持されているようです。 女性から見た韓国料理の魅力はなんでしょうか。教えてください。

  • おいしい韓国料理

    横浜市内在住のものです。 来月の半ばに実家(青森)の母が遊びにきます。母に横浜にきたら何が食べたいかと聞いたところ、韓国料理が食べたいとのことでした。 そこで、美味しい韓国料理のお店を教えていただければと思います。人数は現在同居している旦那のご両親、旦那、わたしの母、わたしの5人です。ちなみにわたしは現在妊娠6ヶ月です。保土ヶ谷区に住んでいますが、移動が車のため市内であればどこでも構いません。近いにこしたことはありませんが…(笑) また、義父、旦那、わたしの母がお酒大好き人間です。お酒なんか美味しいところもあるといいなぁと考えています。 旦那のご両親とは本当に楽しく生活させてもらっています。とても仲良しです。たまにしか会えない母も含め、笑いと会話の絶えない時間にしたいと考えています。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 韓国人が喜びそうなおもてなしレシピ教えてください。

    こんにちはいつもお世話になっています。 韓国にお嫁に来て引越しパーティーを しなくていけないことになりました。 料理があまり好きではなく、苦痛です。 しかもお客さんが韓国人なので、何を 作ったらいいか悩んでいます。 きっとどんな日本食が食べれるのだろうと 期待していると思われますが、 私は料理が苦手!!どんな料理を出したらいいのでしょう。アドバイスお願いします。 お客さんは6人ほどで、近くに日本食材屋があるので たいていの物はそろいます。 今考えているのは、手巻き寿司か、散らし寿司(レトルト)です。よろしくお願いいたします。

  • 注文しようとした料理がないとき

     飲食店で、出されたメニューを見て選んだ、或いは内容の詳細説明を求めた料理が、「済みません、今ないんです」「済みません、今切れてまして」「済みません、たった今なくなりまして」等、店員に言われたらどう感じますか? 因みにですが、全然とは言わないまでも大して「済まない」とは思っていなさそうな表情・口調でです、どちらかと言うと「ないものはないんだから仕方ない」と言わんばかりで、です。私は何だか、それなりの熱意を以て選んだものがあっさり「ない」と言われた決まり悪さと言うか、バツの悪さと言うか、恥ずかしさと言うか、とにかく不快感を抱き、「だったら最初からメニューから消しておくか、メニューを持ってきたときに一言添えてくれ、これじゃ後出しジャンケンじゃないか」と思う(ほんっとうに済まなさそうにであっても)のですが、これは普通の人は思わないことでしょうか?  バツの悪さを客側が感じることなど可笑しいのでしょうか? 開店直後ならいざ知らず、品切れは当たり前にあって、その情報を、客が選ぶかどうかも判らないうちに開示することなど無理で、いちいち事前に知らせないからと不快感を抱くほうが可笑しいのでしょうか?  店は、従業員3人(カウンター内1人、外2人)で回せる程度の広さと客の入りの(有態に言って『余裕で空いている』)店です。その規模の店(立ち呑みバーや、バーラウンジ程度)で、切れた料理(つまみ)の情報を事前に知らせることはそんなに骨の折れることなのでしょうか?  よく、 客: Aを下さい。 店員: 済みません、Aは切れておりまして。 客: えー。じゃあ、Bを。 店員: 済みません、Bも切れておりまして。 客: ええー。じゃあ、C。 店員: 済みません、Cもちょっと……。 客: じゃあ、何があるんですか!? ということもありますが、これまでひどくはなく、1品だけの話だった場合です。  また、よく目玉商品として外にも看板等で掲げている品がない、ということもあり、それだと怒る人がいても当たり前ですが、これまたそこまで目玉料理ではない場合の話です。ただ、費用対効果面でお得な料理やセットだったりした場合、お得だということを主眼に選んだ料理が「ない」と言われると、「そうそう美味い汁は吸わせないぞ」と言われているような、或いは「安いんだからみんな注文するんだよ」「店側には出血サービス品だからそんなに数用意していないに決まってるじゃん」と言われているような、そんな気がして決まり悪くなるのです(実際にはそんな『出血大サービス』な品などではありませんが)。  私の感じ方は異常、或いは僻みっぽいのでしょうか?  こちらの回答を戴いて締め切った後で、心理学カテでも質問しようかと考えております。