• 締切済み

ポスカム

ポスカムのフレッシュライムなどはすごく甘くておいしいのですがなんで甘いのにシュガーレスなのでしょうか?後何時間も噛んでいても摂取カロリー(?)は変わらないんでしょうか?よくわかんない質問してしまってすみません(><)

• a5221
  • お礼率6% (10/165)

みんなの回答

• ochasuki
回答No.2

甘い理由は、高甘度甘味料という、砂糖の何十~百倍もの甘味度を持つ、甘味料を使っているからです。 シュガーレスと表示されるガムや、歯磨きや、お菓子は、すべてこのようにして、甘味をつけます。 摂取カロリーは、何時間かんでいても変わりません。

• take4618
回答No.1

歯を強くするいいガムです。 カロリーはよく分かりませんが・・・・

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/gum/poscam/