• 締切済み

DVD ライティングソフト、オーサリング

DVDレコーダーで録画した複数のDVDから、 見たいシーンだけを選んで1枚のDVDに 焼き直し、PCではなくテレビで見たいと思っているのですが皆様のオススメのソフトを教えて下さい。 詳しい訳ではないので、なるべく簡単に出来て 上記の事を1つのソフトで行える方が良いです。 購入金額は、5・6千円ぐらいを考えております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

若干ご予算より高くなりますが、TMPGEnc DVD Author 2.0 をお薦めします。 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html スマートレンダリング搭載でカット編集も早いですし、トランスコーディング機能もついて、多少ファイルサイズが大きくなってしまっても、自動的にDVD一枚に収めてくれます。 体験版があるので、お試しになってはいかがでしょう。 VR入力に対応しているので、たぶんお望みのことはできますが、DVDレコーダーで録画したファイルは、DVDから直接ではなく、一旦PCのHDDにコピーしてからお使いになったらよろしいかと。