• ベストアンサー

高度な編集が可能なDVDオーサリングソフトはありま

動画を編集するにあたってオーサリングソフトを購入しようと思い 質問投稿させていただきました。 ゲームの動画をDVDに録画し、PCに保存。そして編集しようと思う訳ですが、 OP、ED等で流れるBGMを他の動画で流したり(MAD的な物を作ったり) したいんですが何かオススメなのはありますか?値段は一万前後で、編集ができるだけ簡単なのを希望したいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

オーサリングソフトで編集も出来るものもありますけど、細かな編集は出来ません。 発想を変えて、オーサリングも出来る編集ソフトを選んではいかがでしょうか。 私自身はUlead VideoStudioを使っています。 元々は編集ソフトで、オーサリングは付け足しでしたが、バージョンと共に多彩になり、不満のないDVDが作れます。

takada618
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • オーサリングそふと

    HITACHIのDVDCAMで録画した動画を編集したいのですが、その動画の形式がIFOとVOBとなっておりムービーメーカーなどの編集ソフトに取り込むことができません。 ネットで調べるとオーサリングソフトを使えばできると書き込んであったのですが、どのオーサリングソフトを使用すればいいのでしょうか?? 動画編集を始めて試みるので、できるだけ簡単な操作でできるソフトがあれば教えてください。

  • 編集ソフト

    編集ソフト ニコニコ動画にupしてるんですが いい編集ソフトを探してます 10000円程度でいいのを教えてください 用途的にはEDやOPなどを作成したいと考えてます お勧めがあればお願いします

  • オーサリングソフトについて

    ソニックmyDVDで、パソコンに保存してあるAVI動画をオーサリングして、DVDビデオ形式にしてDVD-Rに焼いて、自宅のDVDプレーヤーで見ています。何個かのAVI動画がどうしてもオーサリングできません。書き込みの赤いボタンが薄くなってクリックできないのです。左下のディスクの表示のところがいっぱいになって、マイナスになっているので、どうも4.7GBの容量を超えているようです。 ビットレートを調整してMPEG2エンコードできるTMPGEncPulsでエンコードし、 MPEGオーディオが使えるTMPGEncDVDAuthorでオーサリングする方法をこの投稿のなかでアドバイスしてもらいましたが、その方法ですと一度MPEG2にエンコードする手間がかかります。 AVI動画を容量を下げて(ピットレートを下げるようなこと)、DVD-Rディスクにオーサリングできるようなソフトはないのでしょうか? いま考えているのはWinDVDクリエーターですが、そのソフトではそれが可能でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 優秀なオーサリングソフト

    どうも素人的質問行きます。前述ならばすいません… ネットで落とした動画を編集して、チャプターを作ってデッキで見られるようにしたいと思います。 avi(divx, xvid共に), avi(単なる), wmv, rm といった入力ファイルすべてに対応しており、DVDデッキで見られるようにするオーサリングソフトを探しております。価格は出来れば1万円前後がいいですが、それ以上しても、参考にさせていただくのでかまいません。 どうぞ、お願いいたします。

  • Smart Visionの録画番組の編集

    自分はSmart Visionを使っているのですが、あるアニメのOPとEDだけを抜き出してケータイで見たいんです。 携帯動画変換君は知っているのですが、Smart Visionで録画した番組の一部分を取り出せるような編集ができるソフトはありませんか?

  • Bandicam録画のAVIファイルの編集について

    こんにちは。 動画編集初心者なのですが、初めて録画したオンラインゲームの録画ファイルを編集し、動画投稿サイトにアップしたいのですが、編集で躓いてしまい質問させてください。 状況: Bandicam録画の保存形式はAVIファイルで保存されてて、 動画再生をWindows Live ムービー メーカーで行うと、 BGM等の音声が甲高くなっていて編集保存後も甲高い音声のままです。 GOM PLAYERなら正常に再生されます。 そのままでは10分200MBと大きすぎるので編集後、 YouTubeか、ニコ動のどちらかにアップ予定です。 質問: (1) Bandicam録画のAVIを、Windows Live ムービー メーカーで音声を元のまま壊さずに編集できる方法 (2) (1)が無理な場合のお勧め編集ソフト(又は変換ソフト等) 以上2点分かる方いらっしゃいましたらご教示願いますm(__)m

  • おススメの動画編集ソフトは?

    僕は、今、動画を作って投稿するのが趣味なんですけど、やっぱりWindowsムービーメーカーでやると画質が悪いし、激しい編集ができません。http://jp.youtube.com/watch?v=Nhizo7KrZrwこのような動画を作るのが目標なんですけど、有料でも無料でもいいので激しい動きができるMAD動画が作れる編集ソフトを教えてください!!よろしくお願いします。できればその編集ソフトのHPがあれば貼り付けてくれたら嬉しいです。

  • お勧めの動画・画像編集ソフト

    今ノートパソコンを購入して、ニコニコ動画やYouTube,zoomといったサイトにMAD動画を投稿しようかと考えています。 そこで質問です。お勧めの動画・静止画編集用のソフトがあれば、ぜひ教えてください。 注:資料の入手先は、以下の様なところを考えています。 動画・音楽 レンタルDVDやレンタルCD、ニコニコ動画・YouTubeといったサイト。 画像 パソコンゲームのCG一覧や壁紙。 あと、保存形式で何かアドバイスがあれば、教えてください。

  • DVDオーサリング時の質問

    はじめまして。 家庭用ビデオ編集しているのですがわからないことがあるのでお助けください。 最初のメニューに、オールプレイ(チャプタすべてをつなげて再生)と 各チャプタ(チャプタ1、チャプタ2・・・・) と市販DVDのように構成したいのですがオーサリング時に動画をどのように配置すればいいのかわかりません。 もとに用意する動画はあらかじめチャプタごとの動画に分けておくのでしょうか?1つの動画として保存して、オーサリングソフトでチャプタを切っていくいのでしょうか? イージーCD・DVDクリエイターのDVDビルダーを使用しています。 よろしくお願いします。

  • 動画編集 フリーソフトはもういやだ!

    フリーのソフトでゲームの動画編集をおこなっていたんですが、 正直お金を払ったほうがいいような気がしてきました。 一応aviutlでニコニコにアップできるくらいにはなったんですが・・・。 以下の条件を満たす有料の動画編集ソフトを教えていただきたいです。 ・mp4、ニコニコ動画のサイズ、で”綺麗に高画質で”エンコードできる(windouwsムービーメーカーのエンコは汚いと感じます。) ・要領が数ギガあるゲームなどの動画をキャプチャしたものに文字や一部モザイクなどをいれたりできる。 ・激しい動きのMAD動画などをつくれる(動画を読み込んで編集することができる) 値段的に手が届きそうな「アドビプレミア」か「ビデオスタジオ」を検討していますが、それらは上記のことが可能でしょうか。 他、いろいろソフト紹介お願いします。