• ベストアンサー

DVD編集ソフトについて。

DVDレコーダーで録画したDVD(DVテープのダビング)を PC(Windows XP)で編集して 再びDVDに焼き DVDレコーダーで再生できるソフトがあるのでしょうか? 初心者の為申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

DVD MovieWriterで可能です。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

ryoko522
質問者

お礼

violet430様 早々の回答有難うございます。 DVD MovieWriterを購入すれば可能なんですね。 大変参考になりました。 重ね重ね恐縮ですが 無料ダウンロードできるソフトはありませんか?

関連するQ&A

  • 自作DVDを編集するソフト

    DVテープからDVDレコーダー(パイオニアDVR-625H)を使って自作のDVDを作成しました。 しかし単にダビングしたのみで面白みの無いDVDになってしまいました。そこでDVD編集ソフトを使って見栄えのよいDVDを作成したいと思います。 操作が簡単である程度の編集が出来るDVD編集ソフトがあれば教えてください。なお撮影したDVテープはありません。

  • VROファイルを編集できて書き出せるソフトを探しています

    DVDレコーダーで録画したものを、DVD-RAMにダビングしてPCに取り込み、編集したいと思います。 その後、またDVDレコーダーのHDで再生したいので、編集後、上書き保存のような事ができるソフトを探しています。 TMPGEncを使用してみたのですが、書き出す時にVOBファイルになってしまいます。 VROファイルの読み込み・編集・書き出しの全てができるソフトはありますか?

  • DVD編集のおすすめソフト

    TVをHDDレコーダーで録画した番組(音楽番組なんですが) HDDレコーダーで各曲毎にチャプターをつけてるんですがHDD→DVD-Rにダビングするとチャプターが反映されず (パイオニア製 型番DVR-610H) 10分毎のオートチャプターしかつきません・・・ なのでこのダビングしたDVD-Rの映像をPCで編集し、各曲毎にちゃんとチャプターがつくように編集したいのですが、簡単で手軽に(できればフリーソフト)できるおすすめソフトがありましたら教えていただきたく質問しました! チャプターがうまくつけられるだけでいいので、ぜひご教授お願いします!

  • DVDレコーダーで録画したDVDをPCで編集

    色々と参考になるようなものを、見てはみましたが、私自身が初心者なのもので、アドバイスを頂けたらと思います。 HITACHIのDV-DT1という家庭用HDD付DVDレコーダーを使用しています。 録画したものをDVD-Rに落としました。 ダビング機能は付いているのですが、きれいにCM等をカットしたいのでPCで編集がしたいと思っています。 PCはFUJITSU DESKPOWER C70E7です。 PC内に入っているMotionDV STUDIOで編集ができたらと思います。 (以前このソフトを使用して多少は使い方がわかるので・・・。) そして編集したのち、特にチャプター編集をするつもりはありません。 あくまでCMカットが目的です。 編集後、画質を劣らせることなく、DVDに再度焼ける方法を教えて頂きたいなと思います。 よろしくお願い致します。

  • おすすめのDVD編集ソフト

    似たような質問は出ていたのですが、 自分にあったものがわかりませんでしたので質問させて頂きます。 DVDレコーダーでTV番組を録画⇒編集ソフトでCMカット⇒DVD-video作成 がしたいです。 DVDレコーダーだとゴミ部分がどうしても気になってしまって…。 なのでそんな上級のソフトでなくて構いません。 PC初心者でも使いやすい、お勧めのソフトを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 軽く動作する動画編集ソフト

    多数ある60分録画のMiniDVをDVD-Rにダビングしてもらいました。 DVD-Rを再生してみると 記録しているうちの最初と最後に、テープ再生の立ち上がりのノイズ等どうしても不要なカットが記録されてしまっています。 市販の動画編集のソフトを使って不要な前後のカット(数秒~数10秒)を取り除こうと試みたんですが、重くて(PCの非力な事もありますが)かなり使い辛く使用に耐えるものではありませんでした。 DVD-Rから不要な前後のカット(数秒~数10秒)を取り除いてDVD-Rにダビングする、出来るだけ軽く動作する動画編集ソフトがございませんか。

  • 映像の編集

    デジタルビデオカメラでDVテープに録画した映像を初めて編集するに当たって、質問します。 ・最終的には、いらない部分をカットしたり、部分的につなげたり、字幕をつけて、人にあげたい。 ・パソコン SHARP Mebius PC-WA70K windows XP *端子で、IEEE1394というのは、パソコン、DVDレコーダーともについています。 (・DVDレコーダー SHARP DV-HRW55) 質問1   DVDレコーダーで字幕をつける以外の編集をしました。それは、HDDに残っています。それをパソコンに 取り込んで、字幕をつけたいのですが、パソコンに DVDレコーダーから取り込めますか?パソコンに、編 集ソフトでUread Video Sudio 7 SE というのがあ って、ガイドを読んだのですが、ビデオカメラから 直接の取り込みについては可能らしいのですが、DVD レコーダーについてはいまいちわかりません。 質問2  DVDレコーダーなしで考えて、ビデオカメラから直接パソコンに取り込んだとします。カットや字幕付けの編集はできるみたいですが、2本のDVテープから部分的に映像をつなげたり、もとの映像を残したまま、編集後の部分的な映像を新たに保存したりできますか?  長くなり申し訳ありません。保存形式やら、通信形式やら、よくまだわかっていなく、素人ですが、ご存知の方、どうか教えてください。   *ビデオカメラからパソコンへの取り込みは、な   んとか説明書どおりにできるかと思います。た   だ、苦心してDVDレコーダーで編集したので、で   きれば、質問1ができるとうれしいです。   *2本のDVテープに計1時間ほどの映像があっ    て、編集後、1つ7分くらいのものを7種類作   りたいのです。  

  • 動画編集してDVD作成

    PCの「Windows Media Center」で録画したテレビ番組や家庭用DVDレコーダー録画した番組をCMなどをカット編集して家庭用DVDレコーダーで見れるDVDを作りたいのですが出来ますか? 「Windows DVD メーカー」でDVDを作ろうとしましたが録画時間が少し長くディスクに入らなかったり、家庭用DVDレコーダー録画した番組は出来ませんでした。 使いやすく安価のソフトは?フリーソフトでも良いものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDビデオカメラ→DVDレコーダーでDVDへダビングしたが、PCではそれを再生できない

    初心者です。よろしくお願いします。 DVDビデオカメラ画像をDVDレコーダーと繋いでDVDへダビングしましたが、そのものはレコーダーで再生できる事を確認できたのです。 その後、PCで再生ができません。 レコーダーはVRモードでダビングしたので、ファイナライズかなと 思ってやってみましたが、その後もPCで再生は出来ません… ビデオモードでもう一度DVDへダビングすればPCや他機器でも 再生できるのですか? VRモードでダビングしてファイナライズまでしてしまったDVDは もう他機器で再生不可ですか? 初心者の為、申し訳ありませんが、用語など分からないかもしれませんがご回答お願いします。

  • DVDの動画編集

    家にHDD内臓DVDレコーダーがあるのですが、HDDに録画したドラマをDVDにダビングするとDVDには編集していたチャプターがなくなっています。質問ですが、PCでこのDVDを使ってチャプターを作成するツールがあるかと思うんですが、良いサイトまたは、ソフトがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう