• ベストアンサー

リュックサックを送る

大きめのリュックサックを自宅へ送りたいのですが(千葉県内から都内へ)、ヤマトの宅急便が一番安いでしょうか・・? トレッキングに行った時の衣類が主に入っており、結構重く3、4キロ程ありそうで。 ちなみに、段ボールに入れ直さなくても、サックそのままで出してもいいのでしょうか? 鍵などは付いていません。 あまり宅急便等を使わないもので良く分からず、アドバイス頂けましたら助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochasuki
回答No.2

ダンボールなどに入れなおさなくても、大丈夫でしょう。私は、前に、自転車を送ったことがあるくらいですから。この場合は、あらかじめ、黒猫大和に電話して、送れるかどうか聞きましたが…。 送り状を、ダンボールに貼り付けて、リュックのどこかに、硬く結び付けておくと、大丈夫です。 それと、リュックが開かないように、ダブルファスナーなら、ファスナーどおしを紐で結んでおいたらいかがでしょうか? さて、心配なら宅急便の配送センターに、直接持ち込むのが、もっとも確実で送れます。取扱店であるコンビになどでは、断られたりすることも。 ちなみに、佐川やペリカン、ゆうぱっくは、安いので融通が利きません。黒猫大和は、ちょっと高いですが、大抵のものは運んでくれます。 お値段と、急いで送りたいかどうかの按配をご検討の上、業者を選ばれたらよいでしょう。

furufururu
質問者

お礼

>それと、リュックが開かないように、ダブルファスナーなら、ファスナーどおしを紐で結んでおいたらいかがでしょうか? なるほど! >さて、心配なら宅急便の配送センターに、直接持ち込むのが、もっとも確実で送れます。取扱店であるコンビになどでは、断られたりすることも。 そうなんですね。 面倒だからでしょうか。 >ちなみに、佐川やペリカン、ゆうぱっくは、安いので融通が利きません。黒猫大和は、ちょっと高いですが、大抵のものは運んでくれます。 なるほどなるほど。 大変参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sisiko
回答No.1

一応梱包はあった方が良いと思いますが、宅配ではペリカン便、ゆうパックなどが安いようです。赤帽等の情報はありません。安いようですが。

furufururu
質問者

お礼

ありがとうございます。