• ベストアンサー

PP引出で引っ越し

引っ越しに詳しい方、お願いします。 無印のPP引出の4段など、タンスのようにつながっているプラケースを購入したいと思っています。 引越業者は、こういうのモノの中に衣類を入れたまま、運んでくれますか? それとも段ボールに詰めなくてはいけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.3

むしろそのままの方が 段ボール枚数も積み込む体積も減りますので そのままでまず大丈夫です。 衣類でなく 本をビッチリ詰め込んだり 持ち運べないような 重さになってたら 引出をエアパッキン(プチプチ)で 包んで運んじゃいますよ 私なら割れ物を衣類の間に詰め込んじゃいますけど(^^; (自己責任w)

nigo-kuppa
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 割れ物を詰め込んじゃうの、いいですね(^w^) 重くならないように気を付けます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

引き出しを取り出して紐で結わえておけば運んでくれます。 飛び出したり見えたりして困る物が入っていたらそうならないように詰め物をしたりして用心が必要です。

nigo-kuppa
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 しっかりと紐で括ります(^◇^)┛ ありがとうございました。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

引越業者と引越費用次第です。

nigo-kuppa
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 引越屋さんに確認してみます ありがとうございました。