• 締切済み

白い革張りのソファ

ソファを買おうと思って探しています。 色はしろ、皮というパターンが多く目に付きますが、流行しているって理解でいいのでしょうか? 白の革ってメンテが大変そうで・・しり込みするのですが、どんな感じでしょうか?

みんなの回答

• saltbeach
回答No.5

白の本革です。3年ほど使っていますがまだきれいです。 汚れに気づいたときと、特に汚れがなくても数ヶ月おきにクリーナーと保護用クリームで手入れしています。結構面倒です(値段も高い気がします)。 座るときも、手に汚れが付いていないかどうかなど、かなり気を使ってます。 でも、デザインと色がとても気に入って買ったので後悔はしていません。白は部屋がすっきり見えますよ。

• pankin
回答No.4

洋服などの色が染みたりしますね。(ジーンズなど) でも、今どきはレザーなどの専用のコーティングと言うかペンキと言うかでていますので、いざと言う時はこれで大丈夫ですね。 でも、最初にレザー用のワックスを塗っておけば汚れなくなりますね。 白はやはり綺麗ですね。

• maomao17
回答No.3

うちは本皮のオフホワイトのソファーです。 最初はきれいで明るくてよいのですが、絶対に汚れます!そして落ちません(^^; どんどんくすんだ色になっていきます。 おまけに子供がお絵かきしてしまいました。。。 次買うときは、絶対白っぽいものは買いません。

• na-cci
回答No.2

うちもオフホワイトというかベージュ系の明るい色です。 合皮ですが、すっごく汚れます。数日で黒ずんできて、クリーナーなんか では全然落ちませんのでカバーを使用しています。 カバーを買う前、広告を敷いて座ったら一発で色移りしてしまって しまい大変な事になりました(汗)

• s-_-
回答No.1

白が流行ってますね。 でも大変です。汚れやほこりが目立ちますし本皮なら本当に手間がかかります。 もう少し派手な色か少し落ち着いた色が汚れ等は目立たなくていいですが白を買うならこまめに掃除しないとダメでしょうね。