• ベストアンサー

フィッシング詐欺対策ツールバー(VB2006)

VB2006で「フィッシング詐欺対策ツールバー」にチェックを入れると、 「Macromedia Flash Playerを最新の物にして下さい」のような表示が 出てしまい、動画サイト(例えばディズニーのサイト)が見られなくなります。ちなみに、Flash Playerを最新の物にしても動画は見られません。 また、「フィッシング詐欺対策ツールバー」のチェックを外すと、普通に動画サイトが見られます。 そこで、質問なのですが、 1:原因は何でしょうか? 2:対策はどのようにすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

1.フィッシング詐欺サイトと勘違いされたのでしょう。 どのような仕組みになっているのかわかりかねますけれど、ウイルスバスターのサイトと確認しあっていて、 その関係でアクセス制限しているのかもしれないです。 2.「例外サイトの設定」が出来るようです。 メイン画面を起動して、「フィッシング詐欺対策ツールバー」で、「?この画面の説明」をクリックしてください。 すると、オンラインヘルプが起動します。 それで、「フィッシング詐欺対策ツールバーを有効にする」をクリックして、 「フィッシング詐欺対策ツールバーとは」をクリックください。 それで、「(6) 例外サイトの設定」の「例外サイトの設定画面 - フィッシング対策ツールバー 」をクリックして 例外設定をしてみてください。

noname#212837
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご回答頂いたように例外サイトとして設定しました。しかし、やはり「GET FLASH PLAYER」と 表示したので、再度ダウンロードしてみたらOKでした。