• ベストアンサー

ノートン2006とウイルスバスター2006のフィッシング詐欺対策機能について

昨今、なにかとフィッシング詐欺の話をよく聞きます。それでその機能に特化したセキュリティソフトを探しています。現在、ウイルスバスター2006の試用版を使っていますが、フィッシング詐欺対策機能についてはなんかよくわかりません。Firefoxを使っているのでフィッシング詐欺対策ツールバーも使えません。ウイルスバスター2006のこの機能は使える機能なのでしょうか。またノートンのフィッシング詐欺対策機能はどうなのでしょうか。使われた方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

#1です。 >DNSポイズニングというのはどんなものなのですか Googleれば出てくると思います。フィッシングの手法の一つです。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

ノートンやバスターのやつはデータベースによるものだと思います。従って、おのずと限界があります。FireFoxならNetcraftToolbarなどを使えばいいのでは。あるいはSecureVM for Anti Phishingとか。DNSポイズニングという手法もあるのでご注意。

ben04012005
質問者

お礼

回答ありがとうございました。DNSポイズニングというのはどんなものなのですか。