• ベストアンサー

kddi-tepco光とテプコ光の違いって

現状 マイライン>東京電話 ネット>光テプコ ニフティ kddi メタルプラスにすると、基本料金がkddi-tepcoからになり、nttのくびきから開放されます。 一方、kddi-tepco光とテプコ光の違いって何ですか。 当方、ニフティは必須条件

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norokko
回答No.1

KDDIの光ファイバーサービスが「光プラス」という名前でした。そして東京電力が「テプコ」でした。今、両社は提携して新たなサービスを始めています。 だから、両者は名前の違いのみで、さらに現在は新サービス「ひかりone」に移行の最中です。値段の設定など詳しいことはわかりませんが、今後はひかりoneとしてサービスするものと思われます。 また、基本的にプロバイダはDIONか@niftyということです。

参考URL:
http://www.tepco.ne.jp/information/release/06072701.html
ikuwayo
質問者

お礼

感謝