• ベストアンサー

30箇所くらい蚊に刺されてました。

kyotomouseの回答

• ベストアンサー
回答No.3

虫刺されの痕が残るのを心配されているのだと思います。 ということでお答えすると、 ステロイドの入ったかゆみ止めを使うのが確実です。 虫刺されアレルギーをお持ちでなければ、 2日も塗ればかなりきれいに治ります。 ステロイド外用剤に対する「迷信ともいえる恐怖感」を医療関係者以外の皆さんはお持ちですが、最も強い外用剤でも、脚に1週間塗り続けたぐらいでは副作用の心配は要りません。 皮膚科に行くのが面倒なら、薬局で相談してください。