• ベストアンサー

英語で”横顔”って”profile”以外にどういうのですか?

プロフィールではなく、本当に人の顔の横顔について英語のサイトを検索したいのですが、”profile”で検索すると横顔というよりプロフィールの意味のサイトがほとんどです。 本当に美術などの意味での横顔って、英語ではprofile以外に何か別の言い方って無いのでしょうか?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zak33697
  • ベストアンサー率27% (275/1016)
回答No.2

下記のURLを見ればいろいろ質問の英語が分かるでしょう。 side face, side profile, side angle of face など

参考URL:
http://www.fotosearch.com/photos-images/side-face.html
VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで目的が達成できました。

その他の回答 (2)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.3

車の側面などをさすとき、lateral というので、顔を客観的に指していうのかなと検索してみたら、どうも言うようです。 profile的な人物の側面(内面も外面も)というよりも、本当に外から物としてだめ見ている感じなのかもしれません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=lateral+view+face&lr= http://www.fotosearch.com/photos-images/lateral-face.html

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも役に立ちました。

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

profileは人の横顔そのものについても表します。 彼女は横顔の方がいい。 She looks better in profile from the side.

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 横顔を褒められても、、

    知人から横顔ほんとに綺麗と言われたのですが、正面の顔自体はそうでもないって事ですかね?? 正面も横顔も綺麗だったら、 どちらか誇張して言いませんよね?(T_T)

  • 横顔がコンプレックスです。

    私(♀)横顔にとてもコンプレックスがあります。 まな板のような横顔してます。平面です。まっ平です。 正面から見てもブサイクなのには変わりないのですが、横顔はもっとひどいです。 前までは気にしていなかったのに、以前男子たちに「お前って平面顔だなw」と言われ、その後も横顔のことをからかわれ気にするようになりました。 冬に外出する時は必ずマスクをするようにしています。 隣に人が立つと横顔を見られているようで不安になります。 好きな人がいますが、隣に来てくれても嬉しいはずなのに見らているようで上手く話すことができません。 横顔ブスな女は恋愛対象外になりますか?

  • HYDEの横顔

    ラルクのHYDEさんの真横顔の画像を探しています。 事情があってどうしても真横の顔の画像がほしいんです。海外サイトまでかなり探したのですが、イマイチ真横と言える画像が見つからず・・・(T-T) できれば、大きめな画像で、しっかり横顔の輪郭が分かるものが欲しいです。宜しくお願いします!!!

  • 映画の犯人写真は英語で何と言うのですか?

    よくハリウッド映画などで、犯人または容疑者がネームプレート等を持って正面顔と横顔を撮られますよね? 身長が分かる様に物差しがついたバックで撮られているあの写真です。 犯人だからcriminal?写真だからphotograph?横顔だからprofile? どれで調べても出てきません。 踊る捜査線のオープニング等にも使われてましたよね。 あの写真を探しているのですが、日本語でも英語でも探せません。 どなたか、検索の言葉に適している言葉を知っている人、教えてください。 お願い致します。

  • salyuのプロフィールを知りたいのですが

    最近、認知したばかりですが、salyuのプロフィールが知りたいです。 salyu.jpは見ました。 それ以外でsalyuのプロフィールなどが見れるサイトを教えてほしいのですが。salyuと言う名の意味とか。 自分ではうまく検索出来ませんでした。 よろしくお願いします。 ひょっとして北海道出身なんでしょうか。

  • 横顔?が不格好・・・

      わたしはなんだか横顔が不格好なんです・・・・    おでこが出っ張ってて、鼻が低く、口元が出っ張ってて本当になやんでます!!   髪の毛で横顔をなるべく見せないようにして、かくしていますが、どうしても縛らなければならないときに縛ると人の目が気になって仕方ないです・・・・    どうか回答よろしくお願いいたします・・・・    あっ、あと頬骨が出っ張ってて、ぷっくりしてて、、、    とにかくどうか回答お願いします・・・・

  • あごが無くて横顔が不細工

    あごが無くて横顔がひどく不細工です。 あごが無いだけではなく、輪郭がしゅっとしていない(幼稚な表現で申し訳ないです。えらが張っているということなんでしょうか。)、鼻が低い、鼻の下から上唇にかけてが膨らんでいる、など最悪な要素が揃っていて本当に気持ち悪いです。 正面から見た顔と横顔ではまったく印象が違うと思います。 ちなみに歯は噛み合わせたときに5mm程上の歯が前に出ます。 改善方法はあるのでしょうか? また、あるとしたらどのようなものが考えられるのでしょうか。 教えていただけたら本当にありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • ライタープロフィールを英語でかっこよく

    "ライタープロフィール"というのを、英語でカッコ良く書きたいのですが、 Writers on Writing とはどういう意味ですか? この様な形で使われている様です。 http://www.nytimes.com/books/specials/writers.html http://knopfdoubleday.com/writersonwriting/ 少し意味が違うような感じもしまして、 ライタープロフィールのかっこ良い表現方法 英語得意な方、教えていただけると嬉しいです。

  • プロフィール文を英語で書きたい

    現在日本のとあるコミュニティサイトで遊んでいます。 そのコミュニティサイトが海外にも進出しましてそちらにも登録したのですが、 私が英語がまったくできず行き詰まったため質問に参りました。 海外版ではいつも使っているハンドルネームが別の方が既に登録していたらしく 登録できなかったので別名で登録しました。そのため 海外のほうのコミュニティサイトのプロフィールの文章に、 「□□(海外のコミュニティサイト名)の 日本版にあたる◯◯(日本のコミュニティサイト名)では △△(自分のハンドルネーム)と名乗っています。」 という文章を入れようかと思っております。 その場合どのような英文を入れれば良いのでしょうか? その他の文章は翻訳サイトで翻訳し、 「私は英語を話すことができません。この文章の作成は翻訳サイトを使いました」 と断りも入れてあるのですが、 名前の部分が変な表現になってしまったらどうしようかと思っております。 どなたかお時間のある方、ご助言頂けますと助かります。

  • この英語を教えてください**

    「愛する人がいます」また愛するという意味を含めての「大切な人がいます」とは英語でなんというのかできれば欧米移住歴のある方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。 欧米に留学していた彼がいて、彼も一緒に所属しているサークルのプロフィールに書きたいのです。 彼に聞くのが一番いいんですが、彼をほんの少しだけでもうれしい気持ちにさせたいという意図もあったりしてこっそり書きたいのです。 日本語でも・・・と思ったのですが、どうしても英語でと気持ちは固まっていて、いろいろ翻訳サイトで調べてみたのですが、口語というか、本当に現地の方はこういう言葉を使うのかしら・・と不安で・・・ どうかお願いいたします!