• 締切済み

脂性で困ってます・・・

31歳♀です。元々アレルギー体質なのですが最近は体中と首と顔の周りにブツブツが沢山できておりまして、クーラーがきいた部屋で洗顔して10分したらあぶらっぽくなってます。ぶつぶつも医者からもらった塗り薬も飲み薬も効かず、中学生の頃これで治ったどくだみはどうやらにきびだったみたいで、ぶつぶつの痕が残りやすくどうしたら良いものか困ってます。何かいいアドバイスがございましたらどうぞよろしくご指導ください。

• 病気

みんなの回答

• tk-p
回答No.1

以前、TBSで放送されていた「スパスパ人間学」という健康情報番組で、テーマのひとつに「皮脂テカ肌防止」がありました。 その中で、脂性になるのは血液中の中性脂肪が多い為に、油っぽくなると言う解説でした。 そして、それを解消するのに効果があるのが、クミスクチン茶と言う名のお茶を飲むことだそうです。 以下URLにクミスクチン茶の販売サイトを参考に記載しております。 他のサイトでもこのお茶を販売しているところが多数ありますので、検索してみてください。 既に、ご存知でしたらすみません。

参考URL:
https://www.hapima.com/prd/02000239/020002393626/
OS6666
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 大変参考になりました。現在はどくだみ茶を飲んで様子を伺ってるところなので、一度チャレンジしてみたいと思います。