• ベストアンサー

エイプ50にエイプ100のカム装着について

エイプ50にエイプ100のカムを取り付けようと思っているのですが、ピストンにバルブが当たらないか心配です。もしこのことについて分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

またまた失礼します。 普通に考えてみるとバルブが下がっているときはピストンは下にいっているのでリフト時の干渉は無いと思います。また、ピストンが上支点にいる時でもバルブが閉まっていれば干渉はまず無いとおもいます。 100と50のカムは単純にリフト量の差だけのような気がします。 参考になれば幸いです

ape50
質問者

お礼

度々のご返答たいへんありがとうございます。 初心者のため分からないことが多々あり迷惑をおかけするかもしれませんがこれからもご指導のほどよろしくお願いします.ありがとうございました。