• ベストアンサー

ベンリィとエイプで悩んでいます。

ベンリィ50Sとエイプのどちらかを購入するかで悩んでいます。 ネットで色々調べているとベンリィはとにかく遅いと言うのをよく目にします。 その遅さというのがどの程度のものなのか中々想像出来ずに困っています。 どちらも中古での購入を考えているので中々試乗する機会もありません。 エイプとの動力性能差はかなりあるのでしょうか? また、どちらの車種も購入するにあたって気を付けておかなければいけないポイントなどあれば教えていただけると幸いです。

• mk232
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ytcm2280
回答No.2

ベンリィは遅いですよ。エンジンはカブですから・・・ミッションがマニュアルになっているので多少マシですが。 エイプも遅いのですが、5速なので多少はスムーズに加速できます。 サス等はエイプのほうが圧倒的にアフターパーツが多いですね。 どちらも遅いのでボアアップ前提で考えるとベンリィのほうが安くボアアップできます。 燃費はベンリィですね。倍近く走ります。(実燃費) ベンリィは下手に弄っているものは少ないと思いますが、エイプはマフラーだけ交換してそのままみたいな状態で乗り続け調子が悪くなっているものとか結構あるみたいです。

mk232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり基本はノーマルを探すのが良いのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

どちらも4スト50ccなので遅いですよ。 スクーターの方がよっぽど速いので覚悟しておいた方がいいです。 ギアチェンジの楽しさに勝るものはないですけどね。 エイプの方がアフターパーツが多いのでカスタムの楽しみがあると思います。 あと、かなり盗難に遭いやすいので防犯意識を持って行動してください。

mk232
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しっかり盗難対策したいと思います。