• ベストアンサー

大きな声の出し方

サッカー場、野球場で選手に声援を届けたいとき、200メートルくらい離れた相手に話すとき、どうすれば大きく伸びる声が出ますか。よく、おなかから声を出せ、と言われますが、これだけでは感覚がつかめません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanga12
回答No.1

参考URLを見て下さい。 遠くまで聞こえる声を主眼に置いた方法だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maleamorphous/hattsei.html
kokutetsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました~~~.試してみようと思いま~~~す。(伸びる声)