• ベストアンサー

サッカーW杯、日本おしい一戦、あなたなら、なんと声を掛ける?

サッカーW杯、日本おしい一戦、あなたなら、なんと声を掛ける? もしあなたが選手で、チームメイトが、大事なPKを外して負けたら あなたなら、なんと声をかけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113786
noname#113786
回答No.1

ここまでこれたのもおまえがいたからだ。

bokeroujin1
質問者

お礼

きゃー、素敵~♪、(>_<)、ついてゆきます~!! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

オイ!明日から4年間地獄の特訓だぜ (PK戦なんかするなっ、いっそ籤で決めろ)

bokeroujin1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。ですよね。 後ろなんて振り向いている暇なし!! 目標4年後ですよね!! ありがとうございました。

bokeroujin1
質問者

補足

この場所を借りて、みなさんにお礼申し上げます。 ありがとうございました。 有名な選手の言葉で (うる覚えですが) PKを外せるのは PKを蹴る勇気のあるものだけだ が印象的でした。 ありがとうございました。

• gaatac
回答No.3

今回の松井大輔の言葉が一番だと思います。 「夜、とことん飲みにいこう」と声をかけたはずです。 PKを外した本人のショック、落ち込み、責任感が桁外れに大きく重いからです。 同じ選手であれば、それが痛いほどわかり、どんな慰めや励ましの言葉も本人の気休めにもならない事がわかるのでしょう。 その本人の失望をほんの僅か埋める言葉さえ見つからず、言葉がかけられない、肩を抱く頭をなでるだけという行動になってしまうと思います。 この絶対的な絶望感を少しでも救うのは、他人からの言葉ではなく、本人に少しでも多く言葉を吐き出させてやる事です。 言葉の綺麗・かっこいいではなく、何より本人の計り知れないダメージに対して、松井の言葉が一番救いになったと思います。 私は松井が一層好きになりました。

bokeroujin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松井選手のおかげか、駒野選手元気そうですね。 マスコミの対応には、あきれますが。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

誰かがジョーカーを引かなきゃPK戦は終わらない。 今回はたまたま、それがお前だっただけの事。 次は俺かもしれない。 その時は、俺に同じ事を言ってくれよな!

bokeroujin1
質問者

お礼

前向きー!! 納得できる。力でる。 よく思いつきますね~。感心!!(*^_^*) 明日につながりますよね。 ご回答ありがとうございます。