• ベストアンサー

サッカーW杯、日本おしい一戦、あなたなら、なんと声を掛ける?

サッカーW杯、日本おしい一戦、あなたなら、なんと声を掛ける? もしあなたが選手で、チームメイトが、大事なPKを外して負けたら あなたなら、なんと声をかけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113786
noname#113786
回答No.1

ここまでこれたのもおまえがいたからだ。

bokeroujin1
質問者

お礼

きゃー、素敵~♪、(>_<)、ついてゆきます~!! ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

オイ!明日から4年間地獄の特訓だぜ (PK戦なんかするなっ、いっそ籤で決めろ)

bokeroujin1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですよね。ですよね。 後ろなんて振り向いている暇なし!! 目標4年後ですよね!! ありがとうございました。

bokeroujin1
質問者

補足

この場所を借りて、みなさんにお礼申し上げます。 ありがとうございました。 有名な選手の言葉で (うる覚えですが) PKを外せるのは PKを蹴る勇気のあるものだけだ が印象的でした。 ありがとうございました。

  • gaatac
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

今回の松井大輔の言葉が一番だと思います。 「夜、とことん飲みにいこう」と声をかけたはずです。 PKを外した本人のショック、落ち込み、責任感が桁外れに大きく重いからです。 同じ選手であれば、それが痛いほどわかり、どんな慰めや励ましの言葉も本人の気休めにもならない事がわかるのでしょう。 その本人の失望をほんの僅か埋める言葉さえ見つからず、言葉がかけられない、肩を抱く頭をなでるだけという行動になってしまうと思います。 この絶対的な絶望感を少しでも救うのは、他人からの言葉ではなく、本人に少しでも多く言葉を吐き出させてやる事です。 言葉の綺麗・かっこいいではなく、何より本人の計り知れないダメージに対して、松井の言葉が一番救いになったと思います。 私は松井が一層好きになりました。

bokeroujin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松井選手のおかげか、駒野選手元気そうですね。 マスコミの対応には、あきれますが。 ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

誰かがジョーカーを引かなきゃPK戦は終わらない。 今回はたまたま、それがお前だっただけの事。 次は俺かもしれない。 その時は、俺に同じ事を言ってくれよな!

bokeroujin1
質問者

お礼

前向きー!! 納得できる。力でる。 よく思いつきますね~。感心!!(*^_^*) 明日につながりますよね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サッカーW杯、日本おしい一戦、子どもになんと言う?

    サッカーW杯、日本おしい一戦、子どもになんと言う? 小学生の子どもが 「○○が、PK外したから負けたんだ。」 と言ったら、子どもになんと言いますか? よろしくお願いいたします。

  • サッカーW杯で日本代表は?

    サッカーW杯で日本代表は勝ち上がれますでしょうか? 一部、選手が裏で画策して監督を追い出し、 代表におさまるようですが。 なんだかな。

  • W杯サッカー(カタール大会)

    こんばんは。 日本時間19日に閉幕したW杯サッカー・カタール大会ですが、結局 アルゼンチンがフランスをPK戦の末、36年ぶりの優勝になりました。 メッシ選手ですが、得点王ではなくMVPだったと伺っております。MVPの賞金ですが、日本円で1兆円ということでよろしいでしょうか? 可能でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • W杯サッカー決勝戦 優勝国の決め方

    こんばんは。 サッカーに全く詳しくない、「ヤキュウ」世代の小父さんです。 このサイトで検索したのですが、うまくヒットしません。詳しい方おしえてください。 W杯を(折角決勝戦なので)TVで観ていました。今までは別に気にもしなかったのですが、PKで世界一を決めるというのは「え?これでいいの?」と思い、「決勝戦だけでも延長(時間をもっと長く)をしてはどうかと思いました。甲子園の18回までと同じノリです。 ウィキペディアの「PK戦」と「ゴールデンゴール=Vゴール」を読みました。なんだかよくわかりません。 なんで歴史もあるW杯、世界一決定戦くらいは長めの延長戦ではいけないのでしょうか? 選手が消耗するから?でしょうか? 詳しい方、教えてください。お願いします。

  • サッカー 日本代表 W杯

    サッカー日本代表が たくさん点を取って勝ったので、 次のW杯はベスト8まで行きますか?

  • W杯で盛り上がっている普段はサッカーを観ない方たちへ質問です。

    W杯で盛り上がっている普段はサッカーを観ない方たちへ質問です。 期待をいい意味で裏切りベスト16!日韓W杯以来?という盛り上がりを見せている日本サッカーですが、W杯が終わった後はJリーグを観戦したいと思いますか? 1.観戦に行きたい 2.テレビでなら観てみたい 3.観ようとは思わない(理由もお願いします) また観戦したいという方は、地元(もしくは近隣)のチームを観たいか、お目当ての選手がいるチームを観たいかもお答え頂けると嬉しいです。

  • W杯を観始めたのは、どの大会から?

    もうすぐサッカーW杯ですね!今では日頃サッカーを観ない人でも、日本代表戦は早起きor夜更かししてでも観るくらいですが、みなさんがW杯を観始めたのはどの大会からですか? 私は日本代表が初出場したフランス大会からです。 カズが代表に選ばれなかったのは悲しかったなあ… みなさんの観始めた大会と、印象に残った選手(日本選手に限らず)やエピソードについてお聞きしたいです!

  • 次のサッカーW杯は

    次のサッカーW杯は日本代表はどうでしょう また「大迫はんぱないって!」とか盛り上がりたいのですが

  • サッカー日本代表が五輪とW杯出場を逃すのを見たい

    皆さんはサッカー日本代表が五輪とW杯の出場を久々に逃すザマを見てみたいと思いませんか?(内心はリオ五輪とロシアW杯出場を逃してほしい) 現実味がありそうですが。 それと、サッカー日本代表が五輪やW杯の出場を逃した時のメディアやサポーターや日本サッカー協会及び関係者の反応、日本の社会や経済に与える影響が気になります。 日本にどんな反応や影響を及ぼす事が考えられるでしょうか?

  • 今度のサッカーW杯

    今度のサッカー男子W杯の開催国はロシアです ロシアと言えば、2002年の日韓大会で日本が倒したチームです 代表監督はハリルボジッチ氏と成りました そして、この間のサッカーブラジル大会で日本がグループリーグ敗退でした それを踏まえて どちらでも構いません 今度のサッカーW杯ロシア大会 日本はどの様にグループリーグ突破、ベスト8などの駒の進め方はどの様に成りますか? そして、ロシアはグループリーグ突破できますか?

専門家に質問してみよう