• ベストアンサー

ウサギを預かってくれるところ

12月31日から都内(江東区近辺)でウサギを預かってくれるところはないでしょうか? 急なことなのでぜんぜんわかりません。 よろしくお願いします。

  • t_n_t
  • お礼率80% (34/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

動物病院で預かってもらえないですか。 NTTインターネットタウンページで調べたら次のものが有りました。 動物愛護医院 03-3631-0819 東京都江東区森下2丁目1-1 http://www.kasai-jp.com/ animal-h@kasai-jp.com やさしい動物達の病院。地下鉄森下駅近く。 動物病院・獣医師 清澄動物病院 03-3630-6678 東京都江東区白河1丁目4-18 深川江戸資料館そば 動物病院・獣医師 参考URLはタウンページのアドレスです

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
t_n_t
質問者

お礼

大変助かります、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うさぎの専門店

    初めてうさぎを飼おうと思ってます。 全くの素人なので、飼い方を詳しく教えてもらえるお店を探しています。種類もいろいろいるんですよね? できれば実際にうさぎが見れるショップが良いです(ネットでも買えるそうですね?)。 都内近辺で良いお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • うさぎの死に方

    うちで9年飼っていたうさぎが死んでしまいました・・・ もう年だからしかたないとは思っていてもやはり悲しいです。 年ではあったけれどもけっこう元気で食欲もあったんですが、1日くらいの間で急に食欲が落ち、じっとしている様子。 連休のために獣医も休みでどうにもできず、好物を与えてみたりもしたものの、食べ物自体に興味を示さず、口に入れてもそのまま垂れ流してしまう弱りようで、どうにもできないまま死んでしまいました。 私はうさぎの死をみたのは初めてだったのですが、ぐったりしていたのが急に立ち上がったと思ったらゲージの中を思い切りダッシュして何度か回ったかと思うと、そのままバタリと倒れて虫の息になりそのまま死んでいきました。 イメージ的にはじっとしたまま息絶えるのかと思いましたが、突然動き出してばたっと死ぬという行動はうさぎ特有のものなのでしょうか。 それともよほど苦しくてのたうちまわったということなんでしょうか・・・

  • うさぎを飼いたいと思っています。

    うさぎを飼いたいと思っています。ネザーが欲しいと思ってますが、出来れば小さいうちから飼いたいのです。都内近郊お勧めのショップ等ありましたら教えて下さい。また、ペット保険って入った方が良いのでしょうか? うさぎを飼っている方、いた方、是非アドバイスをお願いいたします。

  • うさぎは、一緒に亡くなるものですか?

    2匹のうさぎを飼っていました。 3月10日にうさぎが亡くなりました。8歳(子でメス) 3月20日に母うさぎの方が亡くなりました。9歳(母) 長生きしてくれたので、悲しいよりも一気にいなくなってしまい寂しい気持ちです。 また、生前には猫たちが増えてなかなか遊べる部屋がなかったのも心残りですが、具合の悪さを見抜けずに病院へ連れて行って治療が出来ればもう少し長く生きられたかも。。と思うと残念です。 近しい日に亡くなるのは、よくある事ですか? 本当は、子うさぎが亡くなった時に、母うさぎを場所を移動させた方がこんな事にはならなかったのかなぁと少し寂しくなりました。

  • うさぎのかぶりもの

    映画「ガンモ」の出てくるような、うさぎのかぶりものを販売している東京都内のお店を探しています。 あのようなものでなくても、うさぎのかぶりものでしたらなんでもいいのですが・・・。

  • うさぎがソワソワしだす

    うさぎを飼っています。 小屋を建ててその中で飼っています。 以前からなのですが、小屋の前に行くとそれまでのんびりとしていたうさぎが急にソワソワしだして小屋中を駆け回るんです。 しかも時々首をぶるっと振りながらなんです。 しかも一年中いつも同じことをします。 これはストレスを感じているからなんでしょうか。それとも、うれしくてやっているのでしょうか。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然うさぎが消えました・・・。

    突然うさぎが消えました・・・。 私は大きなベランダでうさぎを飼っていました。 そしたら、ある日突然うさぎがいなくなってしまいました。 二階にありますし・・・。猫の可能性は低いかな、と思うんですがもしかしたら・・・。 それか、カラスではないか?とも思います。 しかし羽のようなものは見当たらないし、重くて運べないはず・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • うさぎについて・・・

    うちにゎウサギが4匹います。 あるとき女の子のウサギと男の子のウサギが脱走してしまいその何日後に女の子のウサギがまた脱走していて戻そうとし、おなかのとこを持つとおなかのとこにポコポコしたものが6っつありました。 それゎおっぱいでしょうか? それがおっぱいなら妊娠しているんでしょうか?

  • ウサギが食べれる西洋料理店を教えてください

    ウサギが食べれる西洋料理店を教えてください。東京近辺です

  • うさぎやリスとふれあいたい

    都内か隣の千葉県に うさぎやリスとかと ふれあえる公園ってありますか? 柵とかないのが良いです。 よろしくお願いします