• ベストアンサー

女性の1人暮らし

就職先も決まり、来春から社会人。 これをきっかけに1人暮らしをしようと考えております。 玉造周辺でと考えていたのですが、大阪の友人達に 「女性が1人暮らしするには治安が悪い」 と、止められました。 東成区周辺で女性の1人暮らしでも安心できる場所はどこでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shambala
回答No.2

私は以前に西成区(ココも治安が悪いといわれます)に住んでたことがあります。 大阪市内今はどこも大差が無いように思いますよ。 一人暮らしに限らず何かと危険が多い世の中だと思います。 いまは安心できる場所というのは難しいと思います。 場所というより本人の意識と注意、そして住むマンション等の住人がどういう人が多いか(たとえば学生が多いとか女性が多いとかetc)不動産屋に相談されるといいですよ。 最初は色々不安でしょうが仕事もライフも楽しみながら頑張ってくださいね。

megumilky
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 やはり何処も同じような感じですか・・・ まだ時間もあるので、shambalaさんの言われるような点にも注意して、不動産屋に行って聞いてきます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• thorium90
回答No.1

女性の1人暮らしはどこでも危険がありそうです。 充分に対策しながらの暮らしが賢いかと思います。

megumilky
質問者

お礼

鍵をかけなくても大丈夫な田舎にすんでるため、どうも意識が低くて・・ 色々、考えて探してみます。 ありがとうございました。