- ベストアンサー
共有している相手が使用できない
一台のPCで、娘と共有しているのですが、娘の方がメールもネットもつなげないのはなぜですか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
OSの種類、セキュリティソフトの種類(ファイアーウォール)、ダイヤルアップかそのほかかなどを補足してはどうですか。そのほか、ADSLならルーターを使っているかなど。 また、ログオン後、ブラウザを起動したらどんな表示が出ているかなど。 たぶんwindows XP SP2だと思いますが。 マイクロソフトのサポートページ http://support.microsoft.com/ インターネット サービス プロバイダ別サポート情報 http://support.microsoft.com/gp/isplink
その他の回答 (2)
- shyun-k
- ベストアンサー率50% (12/24)
質問の内容だけでは状況がわからないのであくまでも推測で回答します。 最初に質問者さんの環境で設定を行った後、ユーザアカウントから娘さんのアカウントを追加したと仮定します。 (この様な解決策に繋がる環境や状況を記述するとすんなり解決できることもあります) ユーザを追加した後そのユーザでログオンしても購入後最初に起動した状態と変わりないので 娘さんでログオンした時のネットワークの設定とメールアカウントの登録が必要です。 ネットワークの設定は質問者さんの設定と同一にするだけなので簡単だと思います。 メール設定はNo2の方の回答の通り、もうひとつメールアカウントが必要なので 取得済みであれば、そのメールアカウントを登録すれば問題ありません。
お礼
ありがとうございました。結局はうまくいかず、セキュリティをはずしました。お手数おかけしました。ありがとうございました。
- Keiko816
- ベストアンサー率42% (268/632)
質問者さんと娘さんとで2つのメールアドレスを登録されていることと思います。 1.娘さんのメールアドレス、パスワードなどはプロバイダに登録されたものを入力されていますか? 2.Outlook Expressならツールバーの「ファイル」に「ユーザーの切り替え」というのがあり、これを使用してメールの送受信を切り替えますが、そのようにしていらっしゃいますか? 切り替えは必ずしなければならないものではありません。メインユーザーにもう一つのアドレスを追加することはできますが、その場合はメールがごちゃ混ぜになって受信されます。
お礼
ありがとうございました。
お礼
ありがとうございました。
補足
たぶんwindows XP SP2だと思いますが? 意味がわからないのすが?SP2が入ってるから駄目だということですか?