• 締切済み

PC同士の共有について

会社でwindows7を4台使っていて、1台のPCを共有PCにしてデータを置いています。 残り3台のうち2台のPCは共有PCにアクセスできるのですが、1台だけ全くアクセスできません。(パスワードがはじかれます) 「アクティブなネットワークの表示」などネットワークの設定は他と全く一緒のはずですが・・・ 困っています、誰か分かる方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• mogurun
回答No.2

概ね、No1さんのご指摘の設定を見直すのですが、 WinXPとWin7が混在している環境で アクセスできないPCが「control userpasswords2」での設定やその他設定ツールで Windowsにパスワードなしで自動ログオンする設定に変えている場合 共有フォルダにアクセスできないという事例がありました。 まぁ、会社のPCで自動ログオンにしているとは思えませんのでご参考になるかどうか。。。。

• nenosuke
回答No.1

1.ネットワークの接続方法があっているか? 2.IPアドレスの設定はどのようになっているか? 3.ファイアウォールの設定はどうなっているか? 4.ユーザーアカウントの設定はどうなっているか? 5.共有の設定はどのようになっているか? 等ですが >(パスワードがはじかれます) からすると 4.5.の設定あたりをもう少し見直してみればいいのでは ないかと思います。

tmax0914
質問者

お礼

ありがとうございます。見直してみます。