• 締切済み
  • 暇なときにでも

OEの共有で・・・

今2台のPCを共有してまして、OEのアカウントも共有しております。 なので、例えばAというアカウントを1台目で1通のメールを受信すると、2台目のPCでは受信されてません。 これを2台とも同じようにメールを受信や送信など同期はできないのでしょうか? 上記のような1台目で受信したメールも2台目でも見れる・・・(自動的に受信となりますよね) このようなことはできますでしょうか。 よろしくお願いします。 当方 2台ともXPホーム、SP2 OEも同じです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

#2です。 ccがうまくいきませんか? 5個あるメールアカウントを2台のPCで共有しているとの ことですので、再度確認してほしいのは、使用するすべての アカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」 このチェックが入っているか否かです。 CCについてですが、送信元のアドレスとイコールにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 サーバーにメッセージのコピーを置くは全部OKで確認できました。 すいません・・・ ccなんですが、「送信元のアドレスとイコール」とはどういうことでしょうか・・・ 私は送信する際に同じアドレスをccに入れて送信しましたが、そのPCだけに返信が来ます。 もう1台には反映されず・・・ すいません。初心者で、、、

関連するQ&A

  • OEの最適化

    OEで自動的に最適化されますのでメールがいくつか消えてしまいます。 この自動の最適化を無くして、手動ではできないのでしょうか? 当方 XP home SP2 OEはバージョン6です。 よろしくお願いします。

  • OE読み込み中 PC再起動で OE不具合

    XP SP1で、電源を入れたら自動的にOEが立ち上がるように設定してあります。 先日OE起動中に突然PCが再起動になりました。 まっくら画面にエラー表示が出てF1キーで再起動するとか言う内容で F1を押した後は 普通に起動しました。 でもOEの受信フォルダに自分で作ってあった「友達」と言うフォルダが消え その後そのフォルダに入るように指定していたアドレスからのメールの 送受信がおかしくなりました。 症状としては ★「友達」フォルダに入るように指定していたアドレスからのメールが届かない ★こちらから「友達」フォルダに入るよう指定していたアドレスに送信しても不着になる場合がある。(必ずではない) ★「友達」フォルダの友達に一度こちらからOEを使って送信すると その送信した人からだけはメールが入るようになりますが そのこちらに「不着」だったメールは受信されずに行方不明です。 プロバイダーのWebで受信箱を見ましたが ありませんでした。 (Fact-mailと言うフリーメールです) ★「友達」フォルダに指定していない人からは普通にメールが入ります (受信するアドレスは「友達」フォルダのアドレスと同じ) このような症状です。 読み込みの最中に再起動になったので おかしくなったんだろうと思っています。 今は「友達」フォルダを削除し 振り分け設定も削除しました。 その後もう一度振り分け設定をしましたが上記症状は改善されず。 振り分け設定をしなければ送受信がきちんとできるかは未確認です。 この状態ではやっぱり修復は無理ですよね。 OEの再インストールになるのでしょうか?

  • OE6で受信は出来るが、送信できない

    こんにちは。 OEでメールの受信は出来るのですが、突然、送信が全てエラーになってしまいました。 メールのアカウント情報などは一切変更したりはしていないのですが。 社内LANで構築されている全てのPCが送信できません。 なにか考えられる原因はありますでしょうか? ちなみにサーバーはisle(アイル)です。

  • 回答No.3

 OutlookではありませんがThunderbirdというメーラーなら、デフォルトのBCCを設定できるので、これを自分のアドレスにしておけば、特別にCCに指定する操作なしに送信メールが自身のアドレスに届きます。 ただ同じアカウントを複数のPCで共有するのは、メール管理の面でけっこう面倒ですよ。 特に、送受信済みメールを送受信先やカテゴリー別にフォルダーに分けて管理する場合、それを両方のPCで行うのは面倒だと思います。 不要メールの削除も同様です。  それがイヤなら YAHOO! JAPAN のようなWEBメールを使うか、#1の回答にあるように Hotmail Plus を使うことですね。 ちなみに、無料WEBメールについては過去質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1770241 )への回答を参照されては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今はOEでがんばってみます。 バックアップソフトの関係で・・・OEのみで・・・ すいません。回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

#1です。 >AのアカウントであればAのアドレス。 >BのアカウントであればBのアドレス。 あれ?アカウントは共有ではなかったんですか? アドレスは同じだと思ってました^^; >こうすれば自分にも届き、2台同時で送信済みフォルダに行くんでしょうか。 いえ、そういうわけではありません。 送信したメールのコピーが、自分にも届くということです。 勝手に送信済みへは行きませんが、メッセージルールで 送信者が自分のアドレスの場合、送信済みに移動するように すれば、自動的に処理できます。 >またこのccはデフォルトで入れておくことはできないのでしょうか・・・ 残念ながらそれはできないようです。 一つの方法として、以下のようなものが考えられます。 (1)OEでメールを新規作成 (2)件名や本文、宛先にはなにも入れず、   CCにのみ自分のメールアドレスを記入 (3)このメールをデスクトップなどに適当な名前をつけて   保存する (4)メールを送る際は、このメールファイルをクリックして  メールを作成する このようにすれば、いちいちccを打たなくてもOKです。 ただし、返信や転送のときは、これが使えませんので、 その都度CCを打たなくてはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいませんでした。 質問に不足がありました・・・ 現在は5つのアカウントをOEで使い分けてます。 受信はOKですが、送信はccにそのアドレスを入れて送信。 そのPCには返信が来ますが、なぜかもう1台には来ません・・・ これにはなにかわけがあるのでしょうか・・・ ccのデフォルトに関しては了解しました。

  • 回答No.1

●受信について   メールの受信については、先日回答したものがありますので、  お手数ですが、こちらをご覧ください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1807745 ●送信について   メールのうち、受信メールは吸い上げるまで、受信サーバーに  残っていますが、送信サーバーはメールを送るだけの機能  なので、サーバーには何も残りません。したがって、  送信メールの共有は一般に不可能です。   方法としては、   ・送信の際、必ず自分宛にccを送る   ・hotmail plus(有料)を利用する  などです。   hotmail plusの場合、ウェブメールをOEで同期する  形で利用できますので、送信メールの共有も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

なんとも・・・簡単に2台受信できました・・・ ほんと感謝です。 送信はccでいいんですね。 AのアカウントであればAのアドレス。 BのアカウントであればBのアドレス。 こうすれば自分にも届き、2台同時で送信済みフォルダに行くんでしょうか。 またこのccはデフォルトで入れておくことはできないのでしょうか・・・ 何度もすいません。

関連するQ&A

  • OEの1アカウントを複数PCでの共有について

    社内にてOutlook Expressを使用しています。 会社向けの問い合わせアドレス(例:info@~~)で受信したメール(アカウント)を複数のPCで管理(共有)したいのですが(各個人が自由な時に開き、また返信も出来る)、良い方法はありますでしょうか? 各PCは1つのルータを介してネットワークが繋がっています。 使用OS:WindowsXP 使用OE:Outlook Express6 よろしくお願いします。

  • メールの保存を、デュアルブートのXPとWin7で共有したい。

    メールの保存を、デュアルブートのXPとWin7で共有したい。 現在、WinXP Pro SP3でOE, Windows7Home 32bitでWindowsLiveメールなのですが、保存したいメールをMyDocument内以外の、共有のフォルダを指定出来るのでしょうか? 今は、OEが使い慣れてるのでメール受信はXPだけで実行してますし、OS再インストール時のメールバックアップもXP上で、Exma4でしてますが、Win7に大分慣れてきてXPを開く機会は少なくなってきてます。そこでWin7でメール受信した際、保存するフォルダをXPと共有したいのですが、OEとWindowsLiveメールで可能なのか、それとも別のメールソフトで出来るのか? どうぞ宜しくご教示下さい。

  • VistaのWinメールからXPのOEへのメール

    VistaのWindowsメールからXPのOEへメールエクスポート/インポートがうまくいきません。 XPのOE側で添付したJAFファイルが開けません。 「ファイルが開けません」 とか 「ファイルが関連付けされていません」 などというメッセージが出ます。 自分のやり方はVista側のWindowsメールのアカウントをエクスポートしてDSTPに保存し。 それを自分宛テストメールに添付して送信、 XPのPCでOEでそれを受信してインポートを試みたんですが・・・一応メモリースティックもありますが多分同じ結果になるだろうとまだ使ってません。 どなたかご親切な方、 解決法を教えて下さい。<m(__)m>

  • OEで突然送信できなくなりました。

    WIN2000でOE5.5を使ってます。 昨日突然メールの受信はできるのですが送信できなくなりました。 送信しようとすると、msimn.exeアプリケーションエラーで終了しますとなります。WIN2000のSP2もインストールしてありますし、 再インストールも試みましたがなおりません。どうなってしまったんでしょうか? もしなおらないとすれば、Webメールも受信できる便利なメールソフトはあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • OE5.5からOE6.0へ移行

    PCを新しく購入しましたのでCD-Rに旧PCよりバックアップしたOE5.5のメールをOE6.0にインポートしようとしましたが、できません。 同じような質問がたくさん載っていましたので、その方法で試したのですが、インポートはできたのですが、インポートしたメールもOE6.0で受信したメールまで消えてしまいました。 保存先のフォルダを見たところインポートしたメールが入っています。 バックアップしたメールをPCの方にコピーして保存左記のフォルダに上書きする方法も試してみましたが (読み取り専用のチェックもはずしてみました)が、OE6.0で開いてみてもありません。 上書きしてしまったことでOE6.0で受信した(新しいPC)メールまでが表示できなくなってしまいました。 OSはOE6.0がXPです。OE5.5は98SEでした。 どうすればもとに戻りますでしょうか? ファイルの関連付け事態が変更されてしまったのでしょうか?

  • 送信メールの共有

    先ほど受信メールのオンタイムの共有について 質問をした者ですが、今度は送信メールも共有したいのです。 先の質問http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=334828 LANで3台のPCを共有しているのですが、 先ほどの質問で1階のアウトルックEに届いたメールを 2階でもオンタイムに見れることはできたのですが (保存はあくまでも1階のPCです)、その届いたメールに対して1階と2階で別々の人が同一人物に 返信してしまう可能性も出てきかねません。 一番ベストは1階で受信トレイに新しいフォルダを作れば、 2階のOEにもそのフォルダができ、1階で新たにメールを送信したら 2階のOEの送信トレイにもそのメールがオンラインで 反映されてるといいのですが… これは先の質問の#2の方の方法でも不可能なのでしょうか?? それとも他によい解決策はないのでしょうか?? せっかく受信メールはどちらでも見れるようになったのに、 返信は1階からしかできないのであれば意味がなくなってしまうので… 基本的に再起動や終業時にPCの電源の落とさない限り OEはずっと起動させています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • OEに関わる書式について

     Win.XP OE6.0使用中の者です。大変、幼稚な質問で恐縮ですが、mailのやり取りに於いて、送信者の私が某メル友に『ひなメール』や『画像付き』メールを送信した時、受信者のOEの書式がテキスト形式の場合見れないと仄聞していますが、受信した時点でリッチテキスト形式に切り替えても見れないものでしょうか。教えを乞う次第です。宜しくお願い致します。(換言すれば、相手方に送信前にリッチテキスト形式にしてもらっておくように要請する必要があるのでしょうか)

  • OEについて

    OEのメール受信のところの上のほうに 送信者、件名、受信日時ってありますよね。 そこの送信者の横に!とか旗のマークとか マークが3つあるんですがその意味はなんでしょうか? またこういうふうなOEのことについて詳しくせつめいしているHPもできたら教えてください。 どうかよろしくお願いします

  • OE6で送信できなくなった

    OE6で突然メール送信が出来なくなり、ツール→インターネットアカウント→メール→プロパティ→サーバー と開いてみると、送信メールの所が一文字だけ書き換えられていました。 すぐに訂正して送信できるようになりましたが、 私の家でPCを操作する人間はほかにはいません。 なぜこのようなことがおこるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 2000 OE6と  XP OE6がちがうがな

    今IE6SP1まで出てますよね? ・IESP1を適用したらOEまでバージョン変わるの何故ですか? ・2000とXPのOE6同じだと思っていたら違うんですよ。たぶんXPSP2のせいでは?と思っています 同じにする事できませんか? ・2000のOE6でHTMLメールを見るためにはどうすればいいでしょうか?XPはクリックするだけで便利です。 よろしくお願いします