• ベストアンサー
  • 困ってます

2台のPCで送信メールの共有

現在2台((1)vista(2)xp)のパソコンで1つのメールアドレス(OutlookExpress)を利用しています。それぞれ会社のLANで共有されており、建物が別々のところで、それぞれ1台づつ使用しております。 受信メールはサーバーでメッセージのコピーを置いていますので、2台でも共有できておりますが、送信は、(1)と(2)ともに共有できるのでしょうか?送信メールをサーバーで保管し、もう一台に自動で転送をかけることは出来ますでしょうか? CC・BCC以外での方法を考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • u2_jun

そのつど送信済みアイテム.dbxをインポートする そのつど送信済みアイテムに対して手動でメッセージルールを適用させてメールを転送する(送信メールに対しては自動では不可能で、手動になります)。 どちらにしてもBCCで送信する方がずっと手間がかかりませんので、あらかじめBCCに送信先が入力されたひな形を作成しておく方が現実的だと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 少しトライしてみます^^

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#106515

CC:、BCC:がダメなら手はないと思います。 私の場合は、これが原因でOEを捨てました。 (デフォルトBCC:を設定できるメーラーを探した結果Becky!2に変更)

• 回答No.2

受信サーバがPOPの場合、送信メールを共有するには送信控えを自分宛に送信して受信して下さい。

• 回答No.1

VistaはWindowsメールだと思いますが、 残念ながらOutlook Expressの仕様上、送信メールの共有はできません。 また、送信メールにはメッセージのルールもきかないので 自動的に転送をかけることもできません。