• 締切済み
  • 困ってます

outlook2007ですべての送信メールを転送したい

Outlook2007を使っています。自分が送信するメールをすべて他のアカウントに転送したいと思っています(GMailへ)。 自動振り分けを調べたのですが送信メールのCCに転送先を指定することはできるのですが、BCCにすることができません。今は送信するたびに手でBCCに転送先を記入しているのですが、しばしばBCCの記載を忘れてしまいます。 何かうまい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• 回答No.2

送信メールの転送は無理です。機能がないです。 送信するときに宛先やCC、BCCを追加するか、宛先を変えて再送信して下さい。

質問者からのお礼

そうですか。残念ですがあきらめます。 自動仕分けの中に送信メールにカスタムアクションを追加することができるようですから、そちらでBCC指定するか、転送できるようなスクリプトを用意してみます。 回答ありがとうございました。

質問者からの補足

車輪の再発明はしたくなかったのでマクロやカスタムアクションで再度検索していたら送信メールに自動的にBCCをつけるマクロを公開しているところがありました http://perltips.twinkle.cc/windows/outlook_2003_bcc.php 設定したらうまくBCCできるようになりました。参考までに