• ベストアンサー
  • 困ってます

送信メールの転送

こんにちは質問お願いします。 現在2台のパソコンで1つのメールアドレスを利用しています。 2台のパソコンを例えば PC「A」「B」とします。 受信メールは転送設定をしているので、「A」「B」2台とも送られてくるのですが、 メールの送信を「A」で行ったら「B」のパソコンにも届くように、 送信メールに転送をかけることは出来ますでしょうか? BCCの方法も考えましたが、いちいち手間がかかるので、 自動でやる方法を探しています。 文章わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。 メールソフトは「A」becky! 「B」OEです。

  • 0km
  • お礼率64% (34/53)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数367
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1294/3493)

ウェブメールのメール作成画面で「送信フォルダに保存」にチェックを入るだけで 世界中のパソコンで自分の送信したメールの確認が出来ます。私はHotmailでやっていますし友達はYahooMailで同じ事をしています。Outlook Expressでウェブメール利用ならもっと簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 返事遅れて申し訳ございません。 現在WEBメールでサービスを探しているのですが、 おもうしのHotmail や YahooMail では独自ドメインでのアドレスで送受信は出来ますでしょうか? よろしくお教え下さい。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

》受信メールは転送設定をしているので、「A」「B」2台とも送られてくるのですが 本当にこんなことできるのでしょうか。自分に来たメールを自分に転送したらエンドレスで転送が繰り返されませんか。 転送処理なんかしなくとも受信メールを「サーバーにコピーを置く」にしておけばA・Bともに受信できます。(実際はこうなっているのではないですか) 》BCCの方法も考えましたが、いちいち手間がかかるので、 発信メールの「ひな形」でBCCに自分のアドレスをいれておけば手間はかからないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 お返事遅れて申し訳ございません。 雛型も考えたのですが、 現在のところWEBメールを利用しようかと思い考えています。 ですが現在のサーバーがWEBメールに対応していないため、 低額のWEBメールサービスを探しています。 お奨めのところが有れば教えてくださいよろしくお願いします。

  • 回答No.1

> 受信メールは転送設定をしているので、「A」「B」2台とも送られてくるのですが この箇所が正確にわからないのですが,受信メールは期待通りになっているとの事ですから, CC: に自分のメルアド宛ても書いておくと自分宛にも届くので 同様にA,B 両方のPCに保存できるでしょう. becky! の受信BOX には,自分の送信したもの(と同じもの)が はいるわけです.この時,差出人のところに「-->(送り先)」 という表示をさせられる(要設定)ので メールのやりとりの経過がわかりやすくて便利です.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返答ありがとうございます。 返事遅れてすいません、重ねて説明不足の件お許し下さい。 転送はサーバで設定して二個所に送付するようにしています。 毎度毎度CCをいれるのがめんどくさい為、良い方法を探しています。 現在WEBメール形式(複数のパソコンでも一括して送受信が出来るため) でやろうかと思っています。 ですが現在のサーバーがWEBメールに対応していません、 WEBメールだけのサービスを低額で行っている所って有りますかね?