• ベストアンサー

シュリケンソフトの送信ボックスを共有するには

シュリケン2008を2つ購入していて、2台のパソコンにインストールしています。 そこで、2台のパソコンで同じアカウントの送信ボックスを同期というか共有することはできるのでしょうか。 受信ボックスは同じ内容を共有できますが、送信ボックスでは2台でメールを送信すると、バラバラになってしまいます。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本質的には送信側は共有できないです。 ただ、これに代わる方法として、 ・送信履歴を「残さない」 ・BCC: に常に自分自身を指定する というので、代用可能です。 要するに、送信したものを、改めて受信する だけです。 (それを送信専用のフォルダに振り分けても  OK) 上の、送信履歴を「残さない」のは、 単に、送受信でメールがダブって面倒だから というだけで、残しても問題ありません。 BCC: に常に自分自身を指定というのは、 多くのソフトで、それに類する設定ができる はずです。 (未確認)

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

完全な同期ではありませんが ・Aのパソコンで終了時にUSBメモリーにバックアップしUSBメモリーを常時携行 ・Bのパソコンで開始時にUSBメモリーからリストアし、終了後にUSBメモリーにバックアップ ・以上USBメモリーを使い回しします。 なお蛇足になりますが Justsystem のライセンス条項には次のように書かれています。 》特定の1人のみが使用するPCにおいて、同時起動しないことを条件に、その人のみが使用するもう1台のPCにセットアップ可能です。 ・ということは Shuriken を2つ購入する必要はなさそうです。

• violet430
回答No.1

同期はできません。 私も2台で全く同じ環境を作っていますが、片方でバックアップしたデータを他方へリストアする形で使っています。