• 締切済み

仕事中に

仕事中にオナラをしてしまいました。不意に「ブッ」っと音が出てしまったんです。ほんと突然で自分でもびっくりです。近くの席の人には確実に聞こえてたと思うんですが、何も聞こえなかったふりをしてたようです。私も何事もなかったように黙々と仕事していました。もう死ぬほど恥ずかしくて、なんか気まずいです。会社中に噂が広まりそうで、もう会社に行きたくないくらい。こんな経験したことある人いますか。

みんなの回答

回答No.4

貴方が周りの人だったとしたら、他の人のオナラを話題に噂話しますか? 常識的な社会人ならしないと思います。普通は。 それに突発的な出来事なんかすぐに忘れちゃいますよ。 3回も寝たら覚えてる人なんかほとんどいないですよ。 3日前の昼食の献立が思い出せない人間がいかに多いことか...私もですが(笑 そのぐらい気楽に考えていいと思いますよ。

hdyke
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

おならは生理現象です。 そんなのをネタに噂にする人いないと思うけど。 わざと毎度毎度人に向ってするならまだしも、 突発的なもので防げなかったんでしょう? だからみんな聞こえないふりしてくれたんですよ。 もし、そのことを言われたら笑ってしまえばいいでしょう? 「えへへ、なんか急にでちゃって~くさかった?(爆笑」 とか笑い話にすればいいでしょう。 モジモジ恥ずかしいって態度をすると逆に面白おかしく 噂立てられてからかわれますよ。 でも、聞こえなかったふりしてくれた時点で、からかおうとか 思ってないと思いますので心配要らないと思いますよ。 みなさん、大人なんですからそのくらいのマナーは守ります。

hdyke
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.2

何かいうとしたらその時で、タイミング外したらもう忘れた方がいいです。気にしたら負けです。 そういう事ってありますよ。聞いた方も忘れてますって。それよか臭くなるのがわかってて 撒き散らすにんにくとかの方が継続してずっと臭いし迷惑かと。3連休でよかったですね。 自分が気にせず忘れていれば回りも思い出さないと思います。

hdyke
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10268)
回答No.1

お気持ちはわかりますが、気にしすぎです。 仕事中、同僚が不意に「ブッ」とやってしまっても、あなたは別段噂にしないでしょう? 5分後には忘れているはずです。 1日経ったら、例え蒸し返されても「そんなことあったっけ?」というほどの忘却の彼方だと思います。 幸い三連休ですし、週明けは普通に出社して全然大丈夫ですよ(^^)

hdyke
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社でみんなの前でオナラをしてしまいました。

    「○○さ~ん」と駆け寄って行ったときにプッと不意に出てしまいました。 私は普段からおならをよく出てしまいます。 不意に出てしまったのは今回が初めてではなく何度もあります。 そのときに、「ごめんなさい」って謝ればいいのでしょうけど、 私にはそれができなくて、何事もなかったような顔をしてしまいます。 今日は結構音が大きかったのであまりの恥ずかしさにそのあと気分が悪くなってしまいました。 多分、他の人よりおならの回数が多いと思います。 そして、かなり頑固な便秘です(週に1回くらい)。 おならが出そうなときにトイレに行っても、そういう時に限って出ません。 我慢しても出てしまうこともあるし、 我慢していて出なかったとしても、おなかの中でおならのような音がしてしまいます。 おなかの中で鳴っていても、きっと周りの人は「またおならした」と思っていると思います。 おならだけではなく、おなかが空いたときに「グ~」っと鳴るときがありますよね? その音もよく鳴ってしまいます。 それは食後、おなかが空いてなくても鳴ってしまうときがあります。 内科・消化器科・胃腸科などで見てもらったことがありますが、 いつも便秘を改善するような薬を出されて便は出ますがおならは相変わらず回数が減りません。 最近は、ビオフェルミンSを飲んだり、朝は納豆とめかぶを食べたり、おなかのマッサージ、腸の運動を促すようなストレッチ、腹筋などをして少しだけ改善していました。 なので油断していたのです。 油断していて不意におならが出てしまったのでとてもショックで、その後は仕事がてにつかない程でした。 家では出ないけど会社だとおならが出てしまうという人がいて、そういう人はストレスが関係していると聞いたことがありますが、私は家でもよくおならが出ます。 ・不意におならが出てしまうことがよくある ・我慢していてもおならが出てしまう。 ・我慢できたとしてもおなかの中でおならの音がする ・おなかが空いていなくても「グ~」と鳴ってしまう 私のような症状がある人はいますか? これをやったら改善したという方法はありますか? もう恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。

  • 仕事をしない人達を暴露したい!何かよい知恵を!

    隣の部所にいるSさんとTさん(共に女性で既婚者30歳後半) 仕事を片手間にやっているといった感じなのです。 例えば・・・ (1)何をするも一緒に行動。お茶を入れに行く時も帰る時も一緒といった感じ (2)とにかく、ヒマさえあれば喋る!ヒマでなくてもひっきりなしに喋る (3)仕事もせずに人の観察をし、ウワサ話をしたり流したりする (4)自分の所の電話が鳴っていても話しに夢中なのか取らない! (5)上司が出張や会議でいないと近くのデパートに洋服等を買いに行く (6)お土産でもらったお菓子をみんなに配らない  (たぶん自分達の仲のよい人だけに配っている) とにかく、会社に何をしに来ているのか分からないといった状況です。 それも上司にバレないように上手にやっているのです。(一部ではバレているようですが・・・) 席も一緒に外すので、電話は鳴りっぱなし。 なので近くの席である私が取るハメになったり。 席が私の後ろなのですが、終始私の行動を監視していたり。 (不意に振り向いても必ずと言っていいほど目が合うし、私が外出したりすると、どこに行ったのか他の人に聞いていたり、お土産も自分達は配らないくせに人がもらった物を配るか否かチェックしたり・・・) ここに書いたのはほんの一部で、他にもいろいろあります。 最近はあまりにもヒドいので、この部所の本部長・部長に手紙で密告してやろうと思っているのですが、他に何かいい方法はないでしょうか? もちろん、私とわかるような事はしたくはありませんので、内容も厳選して書こうと思っています。 ほんと調子に乗っているので、「会社はそんなに甘くはないのだぞ!」とギャフンと言わせたいのです! どうぞみなさんの知恵やアドバイスをお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仕事をしない人達を暴露したい!何かよい知恵を!

    隣の部所にいるSさんとTさん(共に女性で既婚者30歳後半) 仕事を片手間にやっているといった感じなのです。 例えば・・・ (1)何をするも一緒に行動。お茶を入れに行く時も帰る時も一緒といった感じ (2)とにかく、ヒマさえあれば喋る!ヒマでなくてもひっきりなしに喋る (3)仕事もせずに人の観察をし、ウワサ話をしたり流したりする (4)自分の所の電話が鳴っていても話しに夢中なのか取らない! (5)上司が出張や会議でいないと近くのデパートに洋服等を買いに行く (6)お土産でもらったお菓子をみんなに配らない  (たぶん自分達の仲のよい人だけに配っている) とにかく、会社に何をしに来ているのか分からないといった状況です。 それも上司にバレないように上手にやっているのです。(一部ではバレているようですが・・・) 席も一緒に外すので、電話は鳴りっぱなし。 なので近くの席である私が取るハメになったり。 席が私の後ろなのですが、終始私の行動を監視していたり。 (不意に振り向いても必ずと言っていいほど目が合うし、私が外出したりすると、どこに行ったのか他の人に聞いていたり、お土産も自分達は配らないくせに人がもらった物を配るか否かチェックしたり・・・) ここに書いたのはほんの一部で、他にもいろいろ」あります。 最近はあまりにもヒドいので、この部所の本部長・部長に手紙で密告してやろうと思っているのですが、他に何かいい方法はないでしょうか? もちろん、私とわかるような事はしたくはありませんので、内容も厳選して書こうと思っています。 ほんと調子に乗っているので、「会社はそんなに甘くはないのだぞ!」とギャフンと言わせたいのです! どうぞみなさんの知恵やアドバイスをお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • 仕事中に直腸が鳴りすぎて困っています

    仕事中に直腸が鳴りすぎて困っています。 ガスでお腹が張り、お腹の中で「ボコン!」って言う音やガスが落ちる音。 「ぶぅぅ~~!!」って物凄い大きな音が鳴るんです…。 オナラは出ていないのに、オナラのような音がお腹の中で鳴ります。 しかも1度鳴ったら数時間は続き、トイレに行っても治りません。 毎日夜にはヤクルトを飲む他、バナナも食べていますが (3ヶ月くらい続けてます)効果が出ず…。 同じような方いませんか? 正直、デスクワークで両サイド男性なので、本気で辛いです。。 これって周りの人には聞こえてしまってますか…? お腹の心配をし続けながらなので、ハラハラするし全く仕事にならず… 今日も仕事中気まずくなって早めに帰社しました。 近々病院に行く予定ですが、これって完治するんでしょうか? 2年近くこの状態なので、大腸や直腸の病気なんだろうなって思ってます。 同じような方も回答いただけると幸いです。

  • おならを我慢した音

    学生の女です。 とても静かな授業中におならがしたくなり、我慢していたらお尻付近やお腹でおならが何回も鳴って(?)しまいました。 我慢するのは健康に良くないのはわかっていましたが、トイレに行けない状況だったのでやむを得ず我慢してしまったのです。 しかも私の席のすぐ後ろには好きな人が座っていました。 少人数制の授業が一緒なので顔は知られていますが、ほとんど話したことはありません。 我慢したおならの音はやはり近くにいれば聞こえているのでしょうか? 本当にショックで落ち込んでいます…

  • こんにちは。

    こんにちは。 今すごい悩んでます それは授業中に何回も おならやおならに 近い物がでます。 1年前くらいから ずっと続いていて 臭いがあります 音は出さないように してますがたまに出ます 席では周りに人が沢山いる 真ん中の席などになると たくさんでます 本当に困っています どうしたらいいでしょうか 誰か助けて下さい

  • 仕事中におならをしたくなってしまいます

    仕事中におならをしたくなってしまいます 二十代の男です。職探しをしながら短期間だったり単発のバイトをしながら生活しています。今は、工場のラインに入って流れ作業をする仕事です。 仕事中におならをしたくなってしまうのですが途中で抜けることはあまりできず、我慢します。休憩中にトイレに行けば済む話なのですが、休憩時間には不思議とそういった感じはなくなり、仕事に戻ってしばらくすると、またしたくなることが多いです。 我慢のしすぎなのかたまに音が出ることもあり、周りは気づかないフリをしますが、何だか心の中で白い目で見られていそうな気がして、何ともやり切れない感じです(変な表現かもしれませんが)。 自分なりに理由を考えてみたのですが、かなり緊張する方なのでそれが何らかの影響でそういった症状になるのでは、と思っています(緊張するとお腹が痛くなる人のように)。 ちなみに、仕事が終わって家に帰ろうとして車を運転している間などはしたいという感じはなくなります。 何かいい解決策はないでしょうか?薬局などで売っている「ガスピタン」は飲んでみたのですが、飲んでいる期間は効果があるけれど、飲まなくなるとまた飲む前の症状に戻ってしまいます。 回答お待ちしてます。

  • テスト中のオナラ

    実は昨日高校のテスト中に音ありのオナラをしてしまいました。音の大きさはそこまで大きくはないのですが半径2人には聞こえるくらいです。かなり恥ずかしかったです。でも誰も何事もなかったかのようにしていましたし、斜め後ろのやつは自分をかなりいじってくるやつだったんですが何もいわれませんでした。そこで質問なのですが、おならって案外気付かないものなんですか?教科書をこすったり机をこするとたまに似たような音が出るし音は聞こえてもオナラだとは確信しないんですかね?テスト中に周りの人が音ありのオナラをしたのに気付かなかった事ってありますか?ちなみに皆さんはそれっぽい音がしたらオナラと確信しますか?それともオナラっぽかったけどこすった音だったかもしれないし・・・みたいに流しますか?自分は大雑把で後者の方なのですが皆さんはどうですか?なんか自分を正当化してしまってる質問で申し訳ありません。

  • 仕事の辞めどき

    職場を依願退職しようか迷っています。 20代後半既婚女です。 と言うのも、会社の経営者が私の顔を見ると人件費がかさんでいるとか言うからです。 私が結婚した時も「会社辞めるんじゃないの~。」と言う噂の元を回りに話し、それが連鎖して会社中に流れました。 結婚前に長期出張に出た事がありますが、その出張先へ職場の仲の良い人から、仕事辞めたりしないよね?と言うメールが来て驚きました。 少し前からですが、経営者からの遠回しの「辞めろ」を見て見ぬふりをするのも疲れました。 正式に、会社の人員削減とか解雇がまだ決まった訳ではありませんし、そのような風にも言われていません。 私は専門的な仕事についていて、仕事が一人で完璧にこなせるようになるまでは、割り切って今の会社へ居よう。と思っていましたが、この嫌がらせ的発言が何度か繰り返される内にそろそろ本当に辞めて新しい仕事を探した方がいいのかな?と思います。 しかし、もう何をやってもうまく仕事をしていける自信がありません。 何がしたいのかも分からなくなりました。 こんな時どうやって抜け出したらいいでしょうか?

  • 仕事にゆきずまりを感じる

    こんにちは。最近、仕事に行くのが憂鬱でたまりません。 仕事は以前より、少し楽になったのですが人間関係がきついです ある女性と2人きりですわっているのですが、その女性とあまり気が合わず 息がつまりそうになり、席にいるのが苦痛でしんどい。 そしてその女性は時間にルーズだったり適当なのに、笑ってごまかしたり 仕事もしているフリをするので、見ているだけで気分が悪いです。 仕事よりも人間関係が重要というのはほんとうですね。 苦手な人とうまくやっていくにはどうしたらよいのでしょうか。 ご教示お願いいたします。

電話機の不具合解消法
このQ&Aのポイント
  • 固定電話機が使用できません。電話がかからず、受けられず、初期化や設定変更を試みても改善されません。
  • 通話時に「お話中」音が鳴り、通話時間のみが表示されます。NTTに確認しても回線異常はなし。
  • 電話機メーカーの指示を仰いでいますが、状況は変わらず、さらなる手順が求められています。
回答を見る

専門家に質問してみよう