• ベストアンサー

告白について

皆様、こんばんは。好きな女性に告白しようと思ってますが、段々、ビビッて参りました。失うものといえば、私のささやかな自尊心だけですが、何度もあるわけではないチャンスは最大限に生かしたいと考えております。 そもそもですが、私は誰かから告白されたら少なくとも悪い気持ちにはならないと思いますが、女性も皆、同じなんでしょうか。(相手は年上です)また、直接話すよりも手紙の方が有効でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18867
noname#18867
回答No.3

以前にyuu1104さんの質問を読んで その後どうなったのかなあ、と ふと気になる時がありました。 私は、彼女の方も、あなたに気があるけど 彼女自身、自分に自信がなくて あなたを避ける様な態度をとってるんじゃないのかなあって 思ってました。 あなたからの働きかけ?を待ってるんじゃないのかなあって 思ってました。 だから、彼女の事が好きなら勇気を出して 告白した方がいいと思います! 手紙でも、会って自分の口からでも、 どちらでもいいと思います。 女性は全般的に年が上に離れてようが、下に離れてようが 相手からのアクション?を期待してるものです。 はっきりしないしない人だと気持ちがなえてしまうから 自信もって彼女にぶつかっていって欲しいなって 思います。 頑張ってください!!

yuu1104
質問者

お礼

頑張るかあきらめるしかないのなら、私は頑張ります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#35575
noname#35575
回答No.2

ヽ(*^^*)ノそりゃ~ビビりますよ!誰だって!ささやかな自尊心と遜っていますが、その自尊心が、実は、やっかいなモンです、恥ずかしさもありで、ドキドキ感が胸をキュッって締め付けます(・・;)いきなり告られたら、(・・*)(*・・)キョロキョロと困惑する女性も多いですよ。出来たら確信を掴むまで、監察したらどうでしょうか?その間に彼女に好かれるように努力するとか……。アピールするのは……。「昨日、髪の毛を切ったんですか?」とか「今日の服は、カッコ良いです」等等。自分の事をよく見ているなあと思わせたら、先ずは、成功ですよ、微妙に近づく作戦っていうヤツです。貴方に、好意を持ってきます……段々と……段々と……気になります……

yuu1104
質問者

補足

mido0113様、ご回答ありがとうございます。 参考になります。 じつはNo.2264045で彼女に関する質問をしております。 相手を観察する時期はもう過ぎたというか、なんというか、難しい状態です。

• bibi_1985
回答No.1

あまり経験豊富ではありませんが、自分の意見を一つ。 成功したい!!という気持ちはあって当たり前だと思います。だけど、相手の気持ちを憶測で考えてびびってるようじゃ恋はできないと思いますよ。結果を気にせず、ぶつかってみてください。大事なのは、憶測で相手を気遣うことではなくて、自分の気持ちをちゃんと伝えて、相手の本心もちゃんと知ってそこからどうするかだと思います。前者はただの自分勝手だと思いませんか??本当の意味で相手の気持ちを考えられる人になってください。 あと自分は絶対に言葉の方がいいと思います。手紙だとあやふやになってしまう部分が多々ありますし、やっぱり真剣な気持ちってのは言葉の方が伝わりやすいと思いますよー。好きだと言う気持ちを相手にきちんと伝えてあげてください!