• ベストアンサー

iPodで使われているフォントを使ってステッカー(シール)を作りたい

Apple Computerが現在使用しているフォント(Myriad Pro Semibold)を使って、車のガラスの内側から貼れるようなステッカー(つまり左右が逆転しているステッカー)を作りたいと考えております。いくつかよくわからないことがあります。 1.フォントはどうやって手に入れたらいいでしょうか?PCでも使えるのでしょうか? 2.文字を編集するソフトは何を使えばいいのでしょうか? 3.文字以外のところを全て透明にしてプリントアウトすることは出来るのでしょうか? どれか一つでもいいのでご回答お待ちいたしております。

• brian
  • お礼率70% (52/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.Photoshopなどを出しているAdobe社の製品だったらフォントが付いているので、それを利用します。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/spitz.nsf/89e874c9fe5c01be492569fa002c1c7e/854a8769cb3c809b4925703c002af1eb?OpenDocument フォントだけを購入するのなら、こちら http://www.myfonts.com/search?search[text]=myriad 2.Adobe社のPhotoshopかIllustlaterで 3.可能です、後でカッターナイフで切り抜いてもいいし(^_^)v

brian
質問者

お礼

ありがとうございました!