-PR-
解決済み

IBMホームページビルダーのヴァージョンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227592
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (57/108)

素朴な疑問なのですが、
『IBMホームページビルダーversion6』と
『IBMホームページビルダー2001 version5』は
どちらの方がヴァージョンが上なのでしょうか。

version5の方には2001とついているのに、6の方には年は付いていないし。
そもそも、違うタイプのものなのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

『IBMホームページビルダー2001 version5』より『IBMホームページビルダーversion6』の方が新しいものです。

なぜ2001と付けたかは不明ですが2001年というネームバリューにあやかったのではないでしょうか?

ちなみに今は6.5が最新バージョンです。
お礼コメント
du-sama

お礼率 52% (57/108)

なんだか気になっていたことが解決してすっきりしました。ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2002-03-03 03:48:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

IBM ホームページビルダー V3
IBM ホームページビルダー 2000(V4)
IBM ホームページビルダー 2001(V5)
IBM ホームページビルダー V6

こう言う風に並べると,なんとなく理由がわかりませんか?
ちなみに下に行くに従って新しくなります。
私の想像ですが,西洋では世紀の区切りを意識しているためだと思いますよ。
機能の基本的な部分はみんな一緒なんですがね。
お礼コメント
du-sama

お礼率 52% (57/108)

2000と2001は区切りが良かったのでつけただけだったんですね(笑)ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-03 03:49:31