• ベストアンサー

IBMホームページビルダーのセットアップについて質問します。

ホームページビルダーのセットアップについて質問します。 初めてホームページビルダーを使ってHPを作業中です。 (1)ホームページ・ビルダー10の画面を開き、ホームページビルダー10をインストールします。契約に同意をして「ハイ」を選びインストール開始します。 (2)セットアップ 「IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンが見つかりませんでした。shiftキーを押しながら、IBMホームページ・ビルダーの以前のバージョンのCD-ROMを挿入して、「次へ」をクリックして下さい。 (3)空欄に「F:\」と表示されています。 以前のバージョンは持っていません、僕のやり方が間違っていると思うのですが、どうしたらセットアップが出来ますか? すみませんがよろしくお願いします。

noname#36550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

>メーカー型番:JUCW-1833(バージョンアップ版です。ご注意下さい) バージョンアップ版=アップグレード版です^^; つまりですね・・・ 前のバージョンが無いとインストールできないのです。

質問者

お礼

今のままでは出来ないのですね。 ホームページビルダー10以前の商品が必要って事ですね。 了解です。教えていただきありがとうございました。^-^

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

もしかしてアップグレード版を購入したとか???

質問者

お礼

アップグレード版ですか? チョット解りません。アップグレード版なのかな・・・不安。 ネットで購入しました。下記が説明文です。 ※バージョンアップ版と書いてありますね。 ■出品商品 メーカー:ジャングル(IBM製品) メーカー型番:JUCW-1833(バージョンアップ版です。ご注意下さい) ※メーカー保証付。 状態:新品未使用品 ■商品説明 「IBMホームページ・ビルダー10」に、「ショッピングカート」機能を追 加して本格的なショップを作成するネットショップ開業版。 ショップ用のページレイアウトを選択し、わかりやすい設定画面で商品情 報や取引条件を入力するだけで、ショッピングカート機能を設置。 送料、手数料、注文確認メールの設定など細かい設定も可能で、様ーな販 売方法に対応。 またSSLによる万全のセキュリティ管理で、信頼性の高いショップ運営が可能に。 ■メーカーリンク ここをクリックして下さい(新しいウインドが開きます) ※入札前に対応をご確認下さい