• ベストアンサー

電源管理について

まず,自分がやりたいことは,ライン入力から音声を取り込み,それをソフトを使って長時間(6時間くらい)録音する ということです。 録音ソフトはパソコンが休止状態では作動できません。…ということは,パソコンを起動しっぱなしにしておかなくてはならないのだと思うんですが,その際,コントロールパネル→電源オプションのプロパティ→電源設定のところにおいて,どのように設定しておく必要がありますか? モニタの電源⇒画面焼けがする(?)からそのうち切る スタンバイ&休止状態⇒なし これで設定するってことであってますか?あと,ハードディスクの電源の設定はどうしたらいいかわかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T2FD
回答No.3

ブラウン管モニター以外は画面焼けは起きません、ブラウン管でもよっぽどな 使い方をしなければ問題ありませんけどね。 モニターの電源は切ってもOKです、ハードディスクは切らないで下さい。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

常時オン。 モニターは、モニター側の電源スイッチを『ポチッとな』(^^ゞ

monotone
質問者

お礼

>モニター側の電源スイッチ …自分が使ってるのノートパソコンでした(>_<)笑 ありがとうございました。とりあえずハードディスクはON!!!ってことはわかりました。

• sisiko
回答No.1

ハードディスクもモニタも電源オフにしない方がいいと思いますよ。画面のプロパティで電源設定はすべてなしにしてください。今時のパソコンで焼き付きは心配ないと思います。

monotone
質問者

補足

No.3の方は >モニターの電源は切ってもOKです と回答してくださったのですが,モニタの電源をオフにしない方がいいという理由は何かあるんですか?