• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電源オプションのプロパティについて

電源オプションのプロパティの電源設定で「ハードディスクの電源を切る」というのはパソコンが完全に切れる状態の事をいうのでしょうか? その場合「システムスタンバイ」「システム休止状態」より優先されるのでしょうか? 基本的には順番的に「システムスタンバイ」「システム休止状態」「ハードディスクの電源を切る」と言う順番にしないとあまり意味がないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数200
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • akushon
  • ベストアンサー率20% (17/85)

ハードディスクの電源を切る このままの意味ですが・・・ メモリなどの動作は動いていますよ まぁ簡単にいえばHDDのディスクの回転を止めてそれ以外はそのまま動いていると思ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

「システム休止状態」「システムスタンバイ」はどちらもハードディスクの電源はきれているのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

回答4です。 訂正します 誤:下から順に通常状態へ戻るのには時間が”短い→長い” 正:下から順に通常状態へ戻るのには時間が”長い→短い”

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

________________CPU RAM HDD 通常____________○ ○ ○ HD 電源off___○ ○ x スタンバイ______x ○ x 休止____________x x x ○:On x:off  上から順に消費電力が多い→少ない 下から順に通常状態へ戻るのには時間が短い→長い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかり易い説明ありがとうございます。 休止とシャットダウンはどのような差があるのでしょううか?

  • 回答No.3
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

「ハードディスクの電源を切る」では、システムは起動状態のままです。 これは、ハードディスクのスピンドルモータを停止させる事により消費電力を 低減させるオプションです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)

 その件については、このページが参考になると思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hibernation/hibernation.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!