• 締切済み

SONY スゴ録でDVDからHDDへのダビング

友人から借りたDVDをHDDに落としたくて、ダビング操作を行うのですが「このディスクでは操作できません」と表示されます。 他にも借りたDVDは大丈夫でした。コピープロテクトがかかっているわけでもないようなのですが・・・ DVDレコーダーはSONY スゴ録の200Gを使用しています。

みんなの回答

  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.2

>コピープロテクトはかかっていないはずです 友人様 そのDVDだけファイナライズ忘れたのでは?。

参考URL:
http://lifestyle-net.com/myroom/menu/tokusuru/03/111/index.html
  • rav4_hiro
  • ベストアンサー率21% (503/2297)
回答No.1

>友人から借りたDVDをHDDに落としたくて 借りたDVDって何でしょう?。著作権フリーのコピープロテクト無しなんですか?。

yasu_8
質問者

補足

TV放送のバラエティ番組モノなのでコピープロテクトはかかっていないはずです。アナログ放送ですし・・・

関連するQ&A

  • ソニーのブルーレイ、BDからHDDへダビング

    こんにちは。 ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-AT700」を使用しています。 幼稚園の行事のビデオがブルーレイディスクで回ってきたため、それをコピーしたいと思い、ブルーレイレコーダーのリモコンの「ホーム」ボタンから「ディスクダビング」の「BD/DVD→HDDダビング」を選択し、無事BDの内容がHDDにコピーされたような感じなのですが、コピーされたものがHDDのどこに入っているのか見つけられません。 「ビデオ」の欄には、今まで録画していたテレビ番組は出てくるのですが、今BDからダビングした幼稚園行事のものは出てきません。 いったいどこを見れば、ダビングしたものが見られるのでしょうか? それとも、ダビングの仕方が間違っているのでしょうか? 月曜日にはディスクを幼稚園に返却しなくてはならないため、大変困っています。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-RAM対応のDVDレコーダーなのに、HDDからDVD-RAMにダビングできません

    DVD-RAM対応のDVDレコーダー(Panasonic DMR-E80H)のHDDに録画してある番組を、 DVD-RAM(録画用・カートリッジ無・日本製)にダビングすることが出来ません。 HDDから番組をダビングしようとすると 「録画できないディスクです。ダビングできません。」 と表示されてしまいます。 DVDに原因があるのかと思い、調べてみると、DVDのプロテクトがオンになっていました。 これが原因かな?と思い、解除しようとしたのですが、 「プロテクト変更できません」と表示されてプロテクトを解除することもできません。 ディスクのフォーマットも試してみたのですが、 「フォーマットできません。記録できないディスクが入っています」 と表示され、DVDレコーダーからこのDVD-RAMには何も出来ません。 いったい何故なのでしょうか? 原因がわかる方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • DVDから内蔵HDDにダビングできない。

    BDZ_FT2000を使用しています。 BDZ_ET2000では、PCで編集した動画.mp4をDVDにして、レコーダーのダビング操作で内蔵HDDに取り込めました。 BDZ_FT2000では、「ダビングできないディスクです。」のメッセージが表示して、出来ない。なお、DVDは再生は出来ます。 仕様が変わったのでしょうか? どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDレコーダーからDVDにダビング

    友人にHDDレコーダーからDVDにダビングしたのをもらったのですが 家のDVDプレーヤーで再生したらローディングから進まずディスクを吐きだしてしまい見られません。 PCでも試してみましたが、回ると結構五月蠅いドライブが動いている様子も無く 複数の再生ソフトで試してみるも、すぐ固まりタスクマネージャを見ると応答なしになっています。 とりあえずメディアの中身を見ようにもマイコンピュータのDVDのアイコンをクリックしただけで また固まり応答なしになってしまいます。 何か規格が合わないとかプロテクトが掛かっているとかあるのですか? 友人はそのHDDレコーダーからDVDにダビングしたもので他の方の家で見れたと言っていたので 家の機器に問題があるのでしょうか?

  • HDDとDVDのダビング

    初心者です。 自分用にあるテレビドラマをHDDに録画した後、DVD-RWにダビング、ファイナライズ処理をしました。(HDDからは削除しました。) 友人に頼まれ急ぎでそのドラマをDVD-Rに焼かなければならないので、一度DVD-RWをHDDにダビングをして戻してから、再度新しいDVD-Rにダビングしようとしたのですが出来ません。 ディスクのエラーという表示が出てしまいます。 そのドラマ以外ならそのDVD-Rに録画出来るので、DVD-R自体には問題ないと思います。ファイナライズ処理を解除してもう一度チャレンジしたり、手順を変えたりいろいろ試したのですが一向にダビングは出来ません。 使っているプレイヤーは、TOSHIBAのHDD&DVD RECORDER AK-G100です。 コピーワンスとかの問題なのでしょうか?すぐにどうしてもダビングをしたいので、解決策等あったら教えて欲しいです。

  • HDDからDVDへのダビング

    既存の質問を調べたのですが、該当するのを見つけることが出来ませんでしたので新たに質問させて下さい。 現在東芝HDD&DVDビデオレコーダーRD-XS41を使ってHDDに録画したテレビ番組を、友人にも見せてあげようと編集ナビのDVD-Video作成を使ってDVD-Rにダビングしようとしたのですが最終画面で「DVD-Video作成可能なディスクではありません」というエラーメッセージが出てしまいます。 それではと、高速ライブラリダビングで試したのですが、「指定されたディスクに対してこの操作は出来ません」となってしまいます。 初歩的な質問で申し訳ありませんが、どの様にしてHDDからDVDにダビングできるのでしょうか?

  • DVD→HDDのダビングができない!

    AV機器初心者なのですが、教えてください。 先日、DVD記録式のデジタルビデオカメラを買い、 HDD・DVDレコーダーのHDDに、ビデオカメラで録画したDVDを介してダビングしようとしたのですが、 「ダビングが正常に終了しませんでした」との表示が出てしまいます。 使用機種は 【ビデオカメラ】SONY DCR-DVD508 (録画モードはVRモード) 【HDD・DVDレコーダー】Pioneer DVR-DT90 【メディア(DVD)】DVD-RW (Victor DVD-RW HG / 8センチ) です。 カメラで録画したDVDの再生はレコーダーでも可能なんですが、ダビングしようとするとうまくいかないんです。 ダビングの途中の設定まではうまくいくのですが、最後のダビング実行を行うと上記の表示が出てしまいます。 またレコーダー上でHDD→DVD-RW→HDDとダビングすることはできましたので、DVD-RW→HDDのダビングが全てできないという状況でもなさそうです。 何が問題なのでしょうか?相性が悪いのですかねぇ? また、どのようにすれば解決すると思われますか? SONY、Pioneerの窓口にも問い合わせてみましたが、特に解決方法は見当たらない、とさじを投げられてしまいました。。 現在はアナログケーブルを介してダビングしていますが、映像の劣化があると思われるので、DVD→HDDのダビングを実現したいと考えています。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけると大変助かります。 また、このほかに必要な情報があれば補足しますので、仰って下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • DVDにダビング

    AQUOSレコーダーでHDDからDVDにダビングしたのですが、 そのDVDをいざ見ようとしたら "このディスクは再生できません" と表示がでて見れません 他の同じディスクでダビングしたものは見れるのですが… そのDVDだけ違うところといえば、3分、5分くらいの短めのものをたくさん詰めたとゆうことです こんなことは初めてでどうしたらいいのか またなったら嫌だしダビングするのが恐くなります どなたか助けていただけたらうれしいです

  • DVDからHDDへダビングできない

    BDZ-T75を使用しています。 BSデジタル放送(NHKBSプレミアム)で放映された映画をHDDへ録画し、それをDVD-RWへダビングしました。今度はそのDVD-RWをHDDへダビング操作をしました。ダビングは0パーセントから50パーセントと順次進み100パーセントを表示してダビングは終了しました。ダビングした(はずの)タイトルを選択してみると、録画時間は0分を表示し、再生しても静止画面が出るだけで、ダビングは成功しません。 この映画にはコピー制御信号を含んでいないはずです。 DVD-RW挿入時に「BD-R/RE BDMV」と表示されることはありません。 どうぞ、皆さんのお知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDからDVDにダビングすることが出来なくて困っています。

    MITUBISHIのDVR-HS315というDVDレコーダーを使用しているのですが、HDDからDVDへダビングすることが出来ません。 ダビングしようとすると「録画エラー(03-56)」という表示がでてきてしまいます。 以前は、ダビング出来たのですが、半年振りにしたら出来なくなっていました。 他の再生や番組録画等の機能は、使用することが出来ます。 どうしたら、ダビング出来るようになるのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう