• ベストアンサー

高校の先生が言いました

zoo123の回答

• zoo123
回答No.4

大学教員をしていますので、少しでも参考になれば。。。 模擬試験の結果はある程度は参考になると思います。ただ、試験は受けてみなければ分かりません。判定ではぜったい無理な人が東大に受かった例もあります。今は前期、後期試験と2つ受験可能ですから、良い組み合わせで受験すれば良いと思います。 あと、今の時代、理系でしたら、修士課程までは出ておかないと専門職には就けないと思います。学部卒ですと、営業や事務職が多くなります。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まるっきり同じ事を言われました。 本人も学部卒で営業だなんて、考えただけでうんざりだと言っていました。 まだまだ学歴社会ですよね・・・