• ベストアンサー

クーラーのモーターの振動音

2階のクーラーのモーターが2階のベランダに設置されています。作動する時、ベランダの床にモーターの振動が伝わって、ものすごい音がします。この振動を吸収してくれるものをモーターの下に敷いたら少しは音が小さくなるのではないかと思われます。 振動音を吸収してくれるものが何かあるでしょうか。それはどこで購入したらいいでしょうか。 家屋が密集した所に住んでいるので、夜中までクーラーをつけっぱなしにする時、肩身が狭いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sisiko
回答No.3

そのものズバリ、衝撃吸収マット(ゴム製)がホームセンターで売られています。表と裏に90度向きを変えた切り込みがしてある商品です。私は、学生時代これで吸音していました。

1245780
質問者

お礼

衝撃吸収マット(ゴム製)があるんですか。 ありがとうございます。 とにかく、まずホームセンターに行って見ますね。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

まずはエヤコンを点検し正常かどうか判断します。 専用の振動吸収ゴムを敷いたほうがいいですから、 その業者に頼んだ方がいいです。

1245780
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

回答No.1

大きめのホームセンターにエアコンの室外機の下に敷く(底上げする)プラスチック製のものがあります。 それをエアコンの下に敷いて、更にその間に、厚さ2cmくらいのスポンジシートをかませてはどうでしょうか?

1245780
質問者

お礼

早速ホームセンターに行ってきます。 ありがとうございました。