長い春です…結婚すべきか、しないべきか

このQ&Aのポイント
  • 19歳から9年付き合ってる彼がいます。彼とは仲良しですが、長すぎる春で結婚はまだです。
  • 彼は以前はやる気に欠ける所があり、学校を中退したりギャンブルにはまったりしていました。しかし、現在は真面目になり、私に月10万ずつ支払ってくれています。
  • 私は彼のことはまだ好きですが、お互いに愛情か情かわからない時もあります。彼に人生を任せて大丈夫なのか、ちょっと不安になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長い春です…結婚すべきか、しないべきか

19歳から9年付き合ってる彼がいます。 彼とは仲良しですが、長すぎる春で結婚はまだです。 彼は優しいですが以前はやる気に欠ける所があり、学校を中退したりしていました。また、その後も一時期はギャンブルにはまり、借金があった事がありました。 それはあるきっかけで私が発見し問い詰めました。プロOス等に借金が約100万あり、数社にお金を借りている様子でした。その時は金利が増えるから早く返さなきゃ、とつい私の貯金で立替えて完済を勧めてしまいました。 もちろん彼は今は真面目になり、私に月10万ずつ支払ってくれています。 パチンコはそれ以来やめているようです(本人いわく、なので確証は100%ではないですが) 彼の事はまだ好きですが、まだまだなんだかお互い結婚に踏み出せません。 私は私で上の事が起きた後、二股っぽい浮気をしてしまった事もあります。今でも彼がいながら他の人にも心惹かれてしまう自分が時々います。彼のことはもちろん好きですが、お互いに愛情か情かわからない時もあります。 彼は私と県外に出てお店でも開こうと甘い夢を見ているようですが、本当に彼が実現できるかもわかりません。 彼は随分変わりましたが、彼に人生を任せて大丈夫なのか、ちょっと不安になってしまいます。 ちなみに私の実家の近くで同棲をしており別れるのは状況的に大変です。 何年も考えてきましたが、答えが出ないのでアドバイスを下さい。 胃が痛くなってしまうので批判ではなく、解決策の提案をお願いしたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いや、なんと言いますかね 結論は既に出ていると思います それだけ波乱万丈というか、普通なら2~3回別れてもおかしくないような状況を経てなお好きなんでしょう 彼の最悪な部分を見ても尚好きなんでしょう だったら、これから嫌いになる要素なんて皆無じゃないですか こういった仲なら結婚してもお互いを助け合えると思いますよ 大体ね、こういう質問というのは大概は誰かに決意の後押しをしてほしくてするもので、自身の中ではとっくに結論は出ているものなのですよ ですので 私が後押ししてあげるから、とっとと結婚して幸せになってください

veraaroe
質問者

お礼

そうですよね、良く考えたら嫌いな部分をお互いに見せ合っても、つながっているってことなのでしょうか… 私もあと少しの心の不安が解けたら結婚したいな、と思います。