• ベストアンサー

彼氏の風俗通い

【友達】が風俗に行く 【彼氏】が風俗に行く 受け方が全然違いますよね。 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 私事ではないのです恐縮ですが… 先日、友人Aクンが彼女と別れました。 しかし、復縁しようと頑張ってメールのやり取り。 「もとのサヤに戻りそう!!」 そう思った彼は、 彼女に隠し事をしない=誠意のつもりで、 『交際中に風俗に通っていた事』を話しました。 <結果>惨敗。最低と言われたそうです… 勿論、もとのサヤに収まるはずもなく… しかし、彼は『言うのが正しかった』と言っています。 『0からというよりマイナスからのスタートになっただけ』 …と微妙に前向きです。 あとからバレるよりも今知った方がいい、と。 まだ見ぬ子供の為にも、と(彼女は妊娠すらしてませんが) でも、知らない方が良かった事ってありませんか? 後ろめたさだの耐えられないだの、 自分が招いた事の結果は自分で引き受けるべきだと思うのです。 風俗に通っていたと聞いて嬉しい女はいないと思います。 この選択(彼女に風俗を告白)は正しい選択だったのでしょうか… これから彼と話すのですが、 (言わない方が良かったとは言ってあるのですが、 それだけでは先に進めないので) 今後の身のフリをどう相談に乗っていいのか… 皆様の御意見をお聞かせ下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana81
回答No.7

たびたび失礼します。#5です… 私は男性が風俗に行くのは普通、仕方ないとは思いません。 (男性がそう言えばただの言い訳、女性が言えば『男はそういうもんだ』って思ってた方がされた時に楽だから、と思ってます。浮気と同様ですね) 普通のことだとしても、普通のことだから、大事な彼女が傷ついても行って良い、とはならないですよね。 私は旦那に「風俗は嫌」と言ってあるので、もし行ったらその時点で裏切りですが、それを本人の口から『正直に』聞いたら、この人はこの先私と一緒にいる気はないものと解釈します。 罪悪感があるならそれごと墓まで持っていけ。 それすら出来ないならはじめからするな。と思ってます。 >今のうちから長い眼で見て許してもらう 何で許してもらうことが前提なんですかね。 それで、許してもらえなかったら >彼女に「人格を否定された」と言っていましたが そういう俺も全部俺なんだ。俺を好きならば全部を受け入れてくれるのが当然だ。受け入れてくれない彼女が悪い ってことですよね。 傲慢にも程がありますね。 信じてた彼に浮気されて別れて、もう一度信じてみようと思ってヨリを戻しかけたら今度は風俗通いが彼の口から発覚し… 正直に話すのが誠意。正直に話したんだから許してと言われ… それを拒否すれば、俺の人格を否定するのかと言われ… そんな彼女の気持ちを受け入れてくれる人はどこにいるのでしょうか。 >出産した私から見れば、反吐が出そうなんです。 同感ですね。 >(もし結婚したら)まだ見ぬ子供の為に、 自分のお尻も自分で拭けないような人(しかもその自覚すらない)に、子供がどうのとか簡単に言って欲しくありません。 >やっぱり、私は彼女派でいたいと思います。 彼女の方ともお友達なんでしょうか? 是非そうして頂きたいです。 ああ、もし身近な友人だったら、直接彼に怒鳴りに行きたい気分です…笑

mamalovesyou
質問者

お礼

hana81様☆度々有難うございます。 >罪悪感があるならそれごと墓まで持っていけ。 その通り!! 自分の罪悪感など、自分が引き受けるべきですよね。 懺悔した所でそれは『自分の為』だと私は思います。 言った事によって楽になるのは自分。 相手は傷つくだけなのです。 >何で許してもらうことが前提なんですかね。 つい噴出してしまいました。 これがきっと彼の甘さなんでしょう。 「全てを教える事=良い事=許してもらえる」 馬鹿言ってんじゃないよ、と。 なめんなよ、と。 私は彼女さんとは面識がないのですが、 他の友人が会った事があり、純粋そうな子だと言っていました。 高校の時の彼の好みを考えると、 例に漏れずそういう感じの子を好きになっていましたし、 初めての彼氏、という点からも納得できます。 それなのに… 同じ女性として、悲しいです。 女性からの視点なので、男性側にも色々と言い分はあるでしょうが、 基本は『相手の嫌がることをしない』だと思います。 偉そうな事を言ってしまいますが、 人の心を想えれば、傷付ける様な事はしないと思うのです。 言葉を選び、行動を選び。 人の喜びを自分の喜びと思える位の人間になりたいものです。 度々ありがとう御座いました!

その他の回答 (7)

• yp-mittu
回答No.8

あくまで男の立場から。彼の心境を推察。 バレる訳でも無いのに言うってのは、自己満足ですね。 誠実たれ!って表現を自分の後ろめたさを告白する事で 自分も開放でき、彼女に対してもここまで言ったんだぞ!って言う自己満足。 風俗の場合は、良いか悪いかは別として、 (これは人それぞれの価値観が入るので、その論議は無しで。) 彼女・妻が入る男の場合は愛無き合法的な浮気です。 ※風俗に行ったから、と言って相手の風俗嬢を訴えられませんから。 だからこそ、言うのは反則です。 もしも名刺や現場を押さえられても認めてはいけません。それがマナーです。 行く事がマナーで無いってのもありますが、議題が行く人の話のため。 彼女に言ったのは間違いです。 それを教えてやるべきでしょう。 心が離れた時に、そんな話をしても更に遠くに行くだけです。 あえて自分から火に薪をくべることもありません。 まだ彼女が会ってくれるなら、チャンスはあると思いますが、 あまりメールとかに頼らず、誠意を見せるなら会って話す事を勧めるべきと思いますがね。 関係無いですが、映画海猿のエンディングで伊藤君が携帯でプロポーズした場面で アメリカの会場では爆笑だったらしいです。 やっぱり、人は重要な話は会ってすべきとボクは思いますけどね。

質問者

お礼

yp-mittu様☆有難う御座います。 >自己満足 その通りだと思います。 単に彼自身への懺悔。 それが第三者の神父ではなく、一番言ってはならない本人。 年を取ると、相手に本気で物を言う事を控えるようになりませんか? 日本国民ならではというか、相手に合わせる。 外人の様な名付けが増えていますが、 それも『諸外国に合わせている国民性』という説を聞いたことがあります。 (あ、脱線しました) でも今回はさすがに苦言を呈しました。 言うのもきつかったです。 でも、言わなければならない事もありますよね。 それが彼の為、今後彼と接する人達の為。 これも自己満足なのかな、と思いつつ… ジャパニーズ『DOGEZA』でもして謝れ!! (アメリカの話が出たのでそれっぽくw) プロポーズが携帯で可笑しい様に、 謝罪も携帯を通して、っていうのも可笑しいですよね。 直接会う事の意味。 凄く大事だと思います。 そうしたらきっともっと彼女の悲しみが理解出来たと思います。 御意見有難う御座いました!

• kn6660
回答No.6

女性です。彼氏が風俗に行っても仕方ないと思ってます。素人に手を出すくらいなら。 風俗の広告とかマッチとか見つけても、見なかったふりくらいはします。でも、それを彼の口からは聞きたくないです。できれば、隠し通してほしいと思います。 誠意と馬鹿正直に何でも話すのは違います。 正直に話したとしても、それに後ろめたさや反省がなければ、タダの開き直りと感じます。「俺は過去浮気したぞ、それがどうした」みたいな。 そういった男には生理的な嫌悪感を感じます。根はいい奴とありますが、独善的な男としか感じません。 しかも別れたきっかけも浮気ねえ・・・おそらく、彼女のほうはよりを戻すつもりが今回の件できれいさっぱりなくなったと思いますよ。

質問者

お礼

kn6660様☆有難う御座います。 しばらPCをしていなかったので御礼が遅くなり、 申し訳御座いませんでした。 森三中大島の御主人、鈴木おさむさんの著書に面白い事が書いてありました。 著者の知人女性(既婚)の持論なのですが、 『風俗はいいけど、キャバクラはダメ!!』 風俗は体。 しかし、キャバクラは女性を口説きに行く所であり、浮気に発展する可能性が高いからだそうです。 なるほど、と思いました。 「風俗はいいけど」とは私自身は言えませんが、 キャバクラはある意味、心ですからね。 バレてやましい事など、始めからしなければ良いんですよね。 でも、そいうものの方が楽しかったりします。 彼は軽い気持ちでも、彼女にとっては辛いこと。 あれ以来、私自身が彼の天真爛漫さに(笑)呆れてしまい、 これ以上何を言っても彼の持論(「俺は正しい!」)は変わらない様なので、 しばらく傍観する事にしました。 ああいえばこういう、そんな状態でしたので… 御意見、有難う御座いました。

• hana81
回答No.5

#4です。 お礼のご記入ありがとうございました。 26歳ですか… 私の旦那と同い年だ(^^;) 『悪気はない』では通らない年齢ですね。 大人になると、鈍感なこと自体が罪ですよね。 彼は、浮気や風俗通いに対してはどういう意識なんでしょうか? 「悪いことをした」って思ってるんでしょうか。 まさか「正直に話したんだからチャラ」なんて思ってませんよね(^^;) そんなに正直=誠意 って思うんだったら、 浮気するのも風俗行くのも、「行って来ます!」って宣言してから行けばどうですか? 行く時は少なからず彼女に嘘をつくわけですよね。 矛盾してますよね。 そこまでやればもう言うことは何もありませんが、 それも出来ないで、 >『言うのが正しかった』 なんて。 自分に正直であることが、彼女が傷ついてしまうことよりも大事なんですね。 質問者様は、心が広いですね。 私だったらこんな友達がいたら、怒鳴ってしまいそうです笑 解るまで帰しません笑 >今俺は幸せだと どういう意味でしょう?? 我を通し切ったことの達成感?? 彼には悪いけれど、元サヤに戻って欲しくないなぁ… 今後のためにも『ほら見ろ俺が正しかった』 って勘違いして欲しくないですよね。 彼は、彼女のどんな過去を聞かされても『何でそんなこと話すんだよ』って思わないんでしょうか。 例えば、浮気してたとか。中絶の経験があるとか。AVに出たことがあるとか。昔援交してたとか。 『正直に言うことが誠意だ!』っていうのは 開き直りとしか思えません。

質問者

お礼

hana81様☆何度も有難うございます。 怒りを通り越して、呆れたのが正直なところです。 彼の性格なのか、想像力の欠如、なんか。 「自分がされたら嫌なことはしない」 基本ですよね。 これさえ判っていたら、たくさん言葉を選び、行動も伴ってくると思います。 男性の目から見れば<風俗自体>は普通の事だとは思うのですが、 それを全て『潔く』『まっすぐに』『正直に』『懺悔』する。 これって、自分の為ですよね。 (もし結婚したら)まだ見ぬ子供の為に、 今のうちから長い眼で見て許してもらう、そう言ってました。 出産した私から見れば、反吐が出そうなんです。 (彼には言いませんでしたが) 子供を生む恐怖ってあると思うんですよ。 まず『痛み』。 鼻からすいか、ですよ。 それをヘラヘラ浮気して更に風俗に行った男の子供であれば、 どうして十月十日平穏に子供を待てるでしょうか。 そして、長い長い終わりのない育児。 夫婦が信頼しあえないと、負荷は全部母親に来ます。 (実証済みです) 彼女に「人格を否定された」と言っていましたが、 その第一印象=生理的嫌悪は残ると思うのです。 長くなってしまって申し訳ありません。 やっぱり、私は彼女派でいたいと思います。 同じ女として、彼に「大丈夫だよ」とは言えない事が、 今回皆様から御意見を頂き、達した結論です。 ありがとうございました。

• hana81
回答No.4

こんばんは。 何と言うか… 彼は、相当お若いのでしょうか? 彼女よりも、自分のことが好きなんだろうなぁ って印象を受けました。 自己満足ですよね。 知ってしまったことで彼女は余計に傷ついてる。 自分の荷を下ろして、彼女に余計な重荷を背負わせてしまったことに気付いてないのですね。 >彼女、初めての彼氏で、結婚も視野に入れていた分、可哀相で… 彼女は、こんな彼氏と別れられて良かったと思います笑(質問者様のお友達に対して失礼ですが) >…元々別れた理由も、浮気でした。 浮気のことも、バカ正直に話してしまったんでしょうか。 性欲も誠意もタレ流しですね。困ったもんだ。 >今後の身のフリをどう相談に乗っていいのか… 彼は『相談に乗ってくれる人』は求めていないのではないか?と思いました。 求めているのは『自分の(立派な)意見・武勇伝を聞いてくれる人』 もっと言えば『それを賞賛してくれる人』 なんじゃないでしょうか。 質問者様が親身になって「それは違うよ」「こうしたら彼女は傷つかないで済んだんじゃない?」とアドバイスしたところで、彼が素直に聞き入れるとは、あんまり思えません。 恋愛は、相手あってこそ、なんですけどね。 彼のしていることは、自己満足の一人芝居な気がします。 被害者がいるのがタチが悪いですね… 出来ることなら、彼よりも彼女の方の相談に乗ってあげて欲しいです…笑

質問者

お礼

hana81様☆ありがとうございます。 彼とは同じ年の、26です。 落ち着いてもいい年なんですよね… >自分の荷を下ろして、彼女に余計な重荷を背負わせてしまったことに気付いてないのですね。 的確なお言葉、その通りだと思います。 浮気も風俗も全て自白したようです。 包み隠さず… 別れて正解だと私も思います。 根はいいヤツなんですが…いかんせん我を通すところがあり、 今回そこが仇になったのだと思います。 話している内に、 余りにも自分の行動を都合のいいように解釈しているので、 段々何もいえなくなってきました。 そして、今俺は幸せだと言っています。 「!!?」 今、彼女がどれだけ傷ついているかと思うと、開いた口が… 今回は彼女の出方を待って、慰め会をするのが精一杯でしょうかね。 むしろ彼女こそ慰め会が必要ですね…。

• eroero1919
回答No.3

よくいわれる男と女の価値観の違いですが、その男の子は典型的な男の考える「誠実な男」を実践したんですね。 男の考える「誠実」のひとつに「隠し事をしない」というのがあります。オリエンタルラジオのネタでATMでいきなり大声であっちゃんが暗証番号を言おうとするので慌てて止めると「しゃらくせ~!」理由を聞くと「隠し事をする男は大きなことは出来ねえんだよォ!」というのがあります。つまるところ、これと同じなんですね。 彼が妙に前向きなのは「彼女に振られたが自分の気持ちに正直であった」という理由であったからだと思います。ま、もちょっと彼が大人になってくるとわかってくるんですけどね。 でもそういうことがわかる大人の男になるとそういうまっすぐさは失われてしまうのです。

質問者

お礼

eroero1919様☆ありがとうございました。 (すみません、名前で笑ってしまいました…) 彼は「誠実な男」を目標にして、 その優しさを取り違えてしまった感じ、でしょうかね… オリラジの男の大きさを取り違えているかの様に(笑) 彼女、初めての彼氏で、結婚も視野に入れていた分、可哀相で… 大人未満も困りますが、 立ち回りすぎる大人も困りますね。 うーん…少し彼と話したのですが、 俺は今幸せだ!!と言って、多少イってる感じがします。 あなたがそう言っている間に彼女がどれだけ傷付いているか。 考えてしまいます…

noname#18828
noname#18828
回答No.2

私にばれなきゃ行っても構わないよ、という人と、「行った」という事実そのものからして受け入れられない人と分かれるでしょうね。ご友人の元彼女がどちらなのかにもよるのですが。 ちなみに私は後者です。風俗に行くような人間もそうですし、行ったという事実を隠している人間はもっとタチが悪いと感じています。かといって、正直に話せばいいかというとそうではなく、それはあくまでも部分評価であって、全肯定にはなりえません。これは個人的意見です。 風俗は仕方ない、性犯罪が増えるよりマシ、と安易に考えてしまう女性にも責任の一端はあります。女を性の道具にせず、且つ性犯罪をなくしていくには、という観点から物事を考えていくべきですし、では風俗業界で働いている女性の生活保障はどうするのか、といった問題も出てくるのですが、ここはそのような場ではないので割愛します。 いずれにせよ、その元彼女さんは天晴れですね。風俗は嫌だけど男はこうだから…と逃げている女性よりはよほど強い人だと感じます。たとえ復縁したとしても、喧嘩になったらまた風俗へ……ではシャレにならないですから。 まあ、ご友人が微妙に(!)前向きなのであれば、あとは彼女の今後の出方次第でしょうね。

質問者

お礼

pigeon55様☆ありがとうございます。 私も後者ですね。 キャバクラまでは許せます。 アフターや食事となるとまた別問題ですが。 (これは私に子供がいるので、そんな暇と金があるなら子供と遊べ!!という考え方からですが…) 一時は「結婚する」という話まで出ていたみたいですが、浮気でパァ。 しかし、それが彼女にとっていいポイントになったのかもしれません。 人は痛い目みないと悔い改めませんからね。 言葉での謝罪はうわべだけの可能性もありますから。 浮気とDVは病気です。 彼女自体は、多分今、生理的嫌悪している最中かと思います。 失った信用・信頼は取り戻すのは大変ですよね。 >風俗は嫌だけど男はこうだから… >と逃げている女性よりはよほど強い人だと感じます。 そうですね!! 今後の彼女の出方次第で展開は変わる、かもしれないので、 話を聞き続けようと思います。 有難う御座いました。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

普通、風俗に行ったことは彼女に言ってはダメ!  キャバクラでさえも敬遠するのですから・・・。

質問者

お礼

tsucyan様☆ありがとうございます。 ですよね… 「女は自分が傷つけられた事を一生忘れないよ」 と言ったのですが、 「忘れられたら困る。また同じような男に捕まって同じ思いをするなら。俺は俺のやり方で責任を取った」 と、わけのわかんことを言い始めたので、 アチャー…という感じです。 あまりにも自分本位で考えているので、どう言ってもダメなんです。 もう既に後の祭りなんですけどね… …元々別れた理由も、浮気でした。