• ベストアンサー

アメリカのホテルへのTelの仕方?

アメリカに住む友人に電話したいと思ってます。 今はホテルに住んでます。 友人のホテル、電話番号、部屋番号は確認しています。 もちろん英語で話さなきゃいけないと思うのですが、やったことがないので不安です。 なんて言えばいいんでしょうか? ご存知の方、お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akijake
回答No.3

こんにちは。 ほんとに全く英語が苦手であれば、更に簡単に、 「Mr. XXXXX, please」でもいけると思いますよ。 部屋番号を知っているのであれば、 「Room number XXXXX, please」 で大丈夫だと思います。 頑張って下さいね^^*

atlantata
質問者

お礼

ありがとうございました♪ コレがいちばん簡単そうで私向けです(笑) やってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

一番の基本的パターンは、 Would you connect me to your guest, Mr. Ichiro Suzuki, in Room 1905. です(1905 だったら nineteen o five、745だったらseven forty-five/seven four fiveといった言い方)。 guestという語で、ホテルの従業員等ではなく、宿泊客とホテル側は認識します。 また、部屋番号だけでつなぐことは、少なくともある程度のレベル以上のホテルではないでしょう(securityの問題から)。あくまでも名前です。名前はゆっくり言い、スペルもいったらいいでしょう。 Suzuki, S, U, Z, U, K, I(Zの発音に注意)。 不在の時は、メッセージ残しますか?と聞かれ(または、自動メッセージに変わる)、今はvoicemail( 留守電)に繋がれることが多いかと思います。そうしたらトーンのあとにメッセージを残します。 No sweat!

atlantata
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁寧な回答に感謝です。 やってみます。

• Lescault
回答No.2

こんにちは、1番の方が言うように簡単ですよ(笑) もっと簡単にするには、 最初相手は自分のホテル名その他をひとしきり言うので(もちろん聞き流していいです)、全部言わせた後で、 I'd like to takw with Mr.○○, the room No. is ××・・・ と言えばOKです。 秘訣はゆっくりと言うこと、特に部屋番号が聞き取りにくいと、May I have the room No. again please? などと聞き返されます。 そのときはあわてずに、部屋番号を再度言ってください。例えば761号室だったとして、「セブンハンドレッドシックスティワン」とは言わずにゆっくりと、「ルームナンバー イズ セブン・シックス・ワン」と言った方がいいですよ。 頑張ってください。

atlantata
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ゆっくり言う」がポイントですね。やってみます。

• lazyage
回答No.1

意外と単純ですよ。 電話をかえると、たいがい、 This is xxx hotel. May I help you? みたいなことを言ってくるはずなので I'd like to talk to my friend (who should be staying at your hotel) と言えば、名前を聞かれるか、部屋番号を聞かれると思うのでそれを答えれば、直接部屋につないでくれるはずです。 今回の場合は相手が言いそうなこと、自分が言うべきことがほぼ分かっているので実際に電話してみれば結構案ずるより産むが易しだと思いますよ。

atlantata
質問者

お礼

ありがとうございました♪やってみます。