• 締切済み

日本からアメリカのホテルの客室につないでもらう際の料金は?

詳しくないので教えてください。 アメリカのホテルに宿泊中の人に電話をしようと思います。 (相手は国際ローミングの携帯を持っているのですが、長時間の通話になるため通話料金がかなりかかりそうなので・・。) この場合相手側にも料金は発生しますか?たとえば着信料とか取次ぎ料みたいなものがかかりますか? あと語学力がないものでよろしかったら相手の部屋のつないでもらうための英文も教えていただけたらありがたいのですが・・。 ご存知の方よろしくお願いします!!

みんなの回答

• yake2001
回答No.1

客室から外線電話をかける場合は、外線接続料を要求するホテルは多いですが、一般的に外線からかかってきた電話を客室につないでもらって追加料金がかかるケースはほとんどないと思います。ホテルによっても対応が違うかもしれませんが、ほとんど心配する必要はないと思います。 ホテルに電話をかける際の会話ということですが、 I would like to talk with Mr./Ms.相手のフルネーム. Could you connect to (the room of) Mr./Ms.相手のフルネーム? などと単刀直入に依頼するだけで十分です。 たいがい相手は「Hold on please(そのままお待ちください)」などとひとこといってつないでくれると思います。応答がない場合には、留守番電話になったり、ホテルの従業員がメッセージを預かるかどうかたずねたりすることが多いです。

maritako
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 初めてのことなので緊張しますが、挑戦してみようと思います!