• ベストアンサー

海外への携帯の持ち出し時に(FOMA)

来月、海外に携帯を持ち出し旅行に行くのですが わからない事があります。 1.携帯電話の発信時は、発信側、着信側共に通話料金が掛るのでしょうか? 2.携帯着信時に、発信者側から国際ローミングで掛けているというのは、判るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• marru3
  • お礼率96% (185/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sacchonn
回答No.1

あまり詳しくは覚えていませんが・・・ 1.携帯電話の発信時は、発信側、着信側共に通話料金が掛るのでしょうか? >日本から海外にいるmarru3さんにかけた場合 発信者は日本にいるmarru3さんにかけた時と同じ通話料金が発生します。 で、日本から海外への通話料金はmarru3さんに発生します。 >海外にいるmarru3さんが日本へかけた場合 marru3さんにしか通話料金は発生しません。 2.携帯着信時に、発信者側から国際ローミングで掛けているというのは、判るのでしょうか? >着信側の画面には『通知不可能』と表示されます。

参考URL:
http://search.nttdocomo.co.jp/query.html?col=dcmall&charset=shift_jis&qt=%8AC%8AO
marru3
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 結局、両方に通話料(接続料金)が掛るため持ち出しは行わないことにしました。